fbpx

【1コイン講座】理想の未来に近づくための自己実現講座

自己実現講座 アイキャッチ画像

自己実現講座 アイキャッチ画像

自分の未来について一緒に考えてみましょう。

大学卒業後の人生でやりたいことが明確に決まっていますか?

やりたいことは無理矢理見つけようとしても簡単には見つけられません。
やりたいことは経験や時間を重ねることで、自然と生まれてくるものではないでしょうか?

その一方で、やりたいことが見つかるまで時間は待ってくれません。
就職活動や卒業など、未来につながる決断を迫られるときはすぐにやってきます。
やりたいことがなくても決断が求められるのが今の社会です。

では、無理矢理やりたいことを見つければ良いのでしょうか?
未来のために今できることはなんなのか?

本講座では、SNSと出会い自分の生き方を発見した講師を招いて
皆さんそれぞれの理想の未来に近づく方法をレクチャーします。


応募する

※応募締め切りは2月1日(火)まで


STORIESはこちら

大学生向けビジコン「STORIES」プレエントリー者は無料で参加可能!

講座で学んだことを実践で試してみよう!

講師メッセージ

良い大学を出て良い企業に就職すれば安泰。
そんな時代は終わりました。

令和の時代は、それぞれが自分らしい生き方を追求することが
本当の幸せにつながっていくのだと考えます。

でも・・・
やりたいことなんて特にない。
自分の強みがわからない。

そのような人も多いのではないでしょうか?

本講座では何者でもなかった私たちが、SNSと出会って、
自分のストーリーを発信することで、
理想の生き方を実現していく過程もお伝えします。

今、将来のモヤモヤを感じている人は、モヤモヤの解消に。
すでにやりたいことが決まっている人は、より早くそれを実現できるように。

皆さんの将来に役立つお話しができればと思います。

1コイン講座【理想の未来に近づくための自己実現講座】概要

開催日時:2022年2月2日(水)20:00-21:30

対象:学年不問

開催場所:オンライン

プログラム:理想の未来に近づくための自己実現講座

参加費用:500円(メンバーシップ会員無料)

※応募締め切りは2月1日(火)まで

こんな人におすすめ

大学1~2年生

就活前に早めに準備をしておきたい方。就活だけではなくその先の人生についても勉強しておきたい方。

大学3年生

就活で悩んだ経験がある方。自己分析や企業選び、仕事選びに活かせる考え方を得たい方。

22卒新社会人

仕事を始める前に社会人の考え方を身に着けておきたい方。社会人生活に向けて良いスタートを切りたい方。

スケジュール

コンテンツ

理想の未来に近づくための自己実現講座

ー自分をもっと知ろう

ーワーク①

ーキャリアの可能性を広げよう

ーワーク②

【講師】坂本真梨絵

MARIE SAKAMOTO

2015年 慶應義塾大学環境情報学部卒業。ベンチャー企業に新卒入社し、toB/toC営業を約1年、その後、社長直下で人事を4年経験。
2021年1月 独立。「楽しく働く大人を増やしたい」という想いから転職メディアJobTier(ジョブティア)を立ち上げる。今は、転職エージェントの立ち上げ(株式会社LCP)、ビジネスSNS のリンクトインの活用コーチング(株式会社アースメディア)などパラレルに活動しています。
美味しいものを食べることとワーケーションが好きです。

令和時代のキャリア戦略 | JobTier (job-tier.com)

株式会社アースメディア|採用支援/転職サポート/リンクトイン活用 (earthmediacorp.com)


応募する

参加費用

¥ 500
全部込み

  •   メンバーシップ会員は無料
  •  STORIESプレエントリー者は無料

応募する
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!


メンバーシップ詳細

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!


メールマガジン


公式LINE@