fbpx

【25卒】就活ラボ11期生募集

【就活を一人でやりたくない方へ】

不安が先行してしまう就職活動。嘘か本当かわからない情報がSNSには溢れています。

就活のためのテクニックじゃなくて、自分の人生をしっかり考えたい。

信頼できる大人や、普段の友達とは違う仲間と一緒に、悩みながら。

仲間と共に学ぶ、就活プログラム決定版!

2ヶ月で就活の基本的な知識を体得し、チームや社会人メンターと共に自己分析を完成させるオンラインコミュニティ型プログラム。プログラム終了後もES添削や模擬面接は受け放題。

22卒から始まった就活ラボ、25卒メンバーの募集開始です。

講座概要

  • プログラム期間:2023年9月17日(日)〜10月9日(月)
     *プログラム終了後も就活が終わるまでES添削や模擬面接は受け放題
  • 対象 :25卒学生
  • 会場 :オンライン *カメラオン必須

LINE登録はこちら!

こんな人におすすめ!

・表面的な対策や情報に踊らされず、自分のキャリアを考えた就活がしたい方

・信頼できる大人にいつでも相談したい方

・一緒に就活を頑張る同期が欲しい方

・目立ったことじゃなくても、学生時代に自分なりに何か頑張ったことがある方

こんな方は向いていません!!

・とにかく手っ取り早く「必勝法」「対策」が欲しい方

・チーム活動が極端に苦手な方(普通であればOKです)

・人とコミュニケーションをとることが極端に苦手な方(普通であればOKです)

・学生時代に学業もバイトもサークルも何もしてこなかった方

日付プログラム内容
9月17日(日)18:00-22:00キックオフミーティング *参加必須
9月18日(月)20:00-22:00自己分析講座
9月25日(月)20:00-22:00ES・面接対策講座
10月2日(月)20:00-22:00業界企業研究講座
10月9日(月)20:00-22:00職種講座
10月21日()20:00-22:00模擬面接/総仕上げ
全てオンラインライブ講座です。pdfスライドと復習用動画アーカイブを全員にプレゼントします

満席

LINE登録はこちら!

自分言語化プログラム

自分言語化プログラムとは、就活ラボオリジナルの自己分析プログラムです。学生でチームを組み、そのチームに専属社会人メンターが1名配置されます。オリジナルワークシートを用いて、徹底的な自分の深掘りと、社会人含めた他者視点を入れて自分の言語化をしていきます。強制的に自己分析が高いクオリティで完成します。

あなたの就職活動のすべてのベースになるでしょう。

就活ラボ10期生社会人メンター *随時更新予定

Zホールディングス(男)外資コンサルから転職し、現職。社会人6年目。
リクルート(男)メガベンチャーから転職し、現職。社会人3年目。
大手金融(女)就活ラボ1期生。入社2年目。総合職。
大手電機メーカー(女)就職ラボ2期生。入社2年目。研究開発職。

過去参加者の声

上智大学
上智大学

『就活』を始めると、それしか見えず不安になったり落ち込んでしまったりすることもあるかと思います。街角キャリアラボには、そんな時に見え方を変えてくれたり、違った見え方ができるようになったりするキッカケがたくさんあります!
頼れる羽田さん、メンターさん、同期の仲間たちと「就職」だけではなく「キャリア」も踏まえて一緒に『就活』してみませんか?

中央大学
中央大学

不安だった。不安で動けなくなる日もあった。それでも動かないといけない。時が止まってくれるわけじゃないから。せめて、不安を共有し合える戦友がいてくれたら、きっと少しは気持ちが晴れるはずだって。少し志が高い戦友がいてくれるだけでなんとか動けるはずだって。頑張って動いてみた。戦いに必要な盾や武器そして、スキルをくれた。それがこの街角キャリアラボのプログラムだった。参加して本当によかった。

立命館大学
立命館大学

修士1年の私は、学部生の時「1人で就活をする」ことの苦しさを味わい、人と就活する必要性を感じていました。
就活ラボでは、会議後に自然に「次の会議いつやる?」と、次の予定を決めてしまうので少しずつではありますが、半強制的に就活が進みます。これは、積極的に取り組めない私にとってはとても救いになりました。
今回、「人とする就活」の大切さを実感し、今後も自分のために継続したいと考えています。
就活ラボは、「人と就活がしたい」という人全員が今後胸張って就活できるよう、環境と仲間を提供してくれます!

北九州市立大学
北九州市立大学

就活ラボに参加したことで、就職活動のイメージが180度変わりました!それと同時に就活は1人でやるもんじゃないと痛感しました。仲間と自己分析の壁打ちをしたり、時には情報共有したりすることで、前向きに就職活動を進めることが出来ると思います。また、全国各地から集まる学生と意見を交わすことで、毎回刺激を受けられました。
「就活を楽しみたい」「同じ方向観で励まし合える仲間が欲しい」そんな方は本当におすすめです!

*キャリアビルディングとは自分言語化プログラムのことです。名称を変更しました

【講師】羽田 啓一郎

2003年に立命館大学卒業後、株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に就職。エアラインやマスコミ、メーカー、ITなど大手企業の新卒採用コンサルに従事。その後、社内新規事業立ち上げや大学講師、政府の有識者会議などを経験し2020年3月に独立。街角キャリアラボを立ち上げ。

現在は10の大学で就活やキャリア支援プログラムを担当したり、複数企業のアドバイザーを担当している。

■これまでの指導学生の内定実績(一部)

【金融】日本銀行/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/日本生命/第一生命/住友生命/アフラック/三井住友カード

【メーカー】味の素/湖池屋/ソニー/キヤノン/パナソニック/ヒューレッドパッカード/三菱電機/キーエンス/東芝/住友化学/富士通/AGC/テルモ/スズキ/旭化成/東レ/アンファー

【通信・IT・コンサル】NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク/NTTデータ/野村総合研究所/楽天/日本オラクル/日本IBM/PwCコンサルティング

【サービス】日本航空/全日本空輸/JTB

【人材】スタッフサービス/パーソルスタッフ

【マスコミ】NHK/集英社/読売新聞/毎日新聞/共同通信/電通/博報堂/リクルート/ソニーミュージック

twitterはこちら

参加方法

応募フォームに必要事項を記入

応募フォームから必要事項をご記入ください。選抜制ではありませんが、フォームの記載内容を通してお人柄が伝わらない場合(記入量が少ない/抽象的など)、改めてご記入をお願いすることがあります。

参加チケットを購入

就活ラボ参加チケットをお送りするので、決済をお願いします。街角キャリアラボでは決済サービスとして「BASE」を利用しています。多彩な決済方法をご用意しております。決済方法についてはこちらをご参照ください。なお、決済完了後のキャンセルはできませんのでご了承ください。

参加アンケート記入及び限定Slackにご招待

参加チケットを購入いただいたら就活ラボ正式参加となります。自分言語化プログラムのチーム結成のための参考アンケートにご協力ください。以降、街角キャリアラボ専用Slackにご招待します。

払ったお金は、回収できる

就活ラボ参加費は23,000円です。追加課金なく、就活終了までES添削や面接練習、個別相談受け放題です。

数十万円する就活塾に比べると安価だと思っていますが、それでも学生さんにとって安いお金ではありません。
ただ、学生課金にすることで企業の介入をさせず、学生だけに価値を届けることができます。企業の紹介もしません。

またあくまで任意ですが弊社が行なっている事業や企業アンケートなどに協力いただくと謝礼をお支払いします。何回か協力すれば元はしっかりとることができます(協力の有無は任意です。都度、希望をとります)。理想としては、いただいたお金はすべてお返ししつつ、「安心した就活」という価値をご提供したいと思っています。

自己投資だと捉え、後ですべて回収するつもりでご参加ください。

満席

LINE登録はこちら!