fbpx
無料メルマガ会員登録はこちら!

春休み暇な大学生たちへ

こんにちは。新人ライターのいんげん和尚です。

突然ですがみなさん、春休み何しますか?

2月に入って大学の試験やレポートも終わり、春休み何しよっかなーって考えてる頃ではないでしょうか。

例年だったらスキーに温泉、ドライブ、旅行などなどやりたいことづくしだったのに、今年はコロナの影響で外に遊びに行けない・・・。コロナマジで滅びろ。

こんな風に思ってる人も多いのではないでしょうか。でもそんな感じで何もせずにグダグダ過ごしてると、時はあっという間に過ぎてしまいます。まさにTime flies. すぐに次の学年です。

今回は春休み暇で死にそう症候群に罹患した読者諸君を奮起させるべく、この一ヶ月何かを全力で頑張る街角キャリアラボスタッフを二人紹介します。

エントリーナンバー1 たまご

一人目は、インターン生のたまごさん。4年間の大学生活もラスト。この春から社会人のたまごさんは、社会人になるまでの二ヶ月間暇を持て余していました。

そんな彼が全力で挑戦するのが…

簿記3級TOEIC700点

なんと一ヶ月の間にこの二つの資格を同時並行で勉強するというのです!

たまご
たまご

2つも同時にこなせるのか、だって?俺の手にかかれば余裕ですよ。一日8時間勉強し続けて合格してみせます。

果たして目標を達成して、一気に二つの資格をとることができるのでしょうか…?こうご期待です。

すきま時間に勉強するたまごさん
インターンのすきま時間に勉強するたまごさん
This is a pen

日々の勉強の様子はtwitterで呟く(かも)なので、ぜひチェックしてみてください。

エントリーナンバー2 羽田啓一郎

二人目は、我らが街角キャリアラボオーナーの羽田さん。

なんでも出来そうな羽田さんも、実はある悩みが。それは「痩せられない」です。

羽田さん
羽田さん

ついつい美味しいもの食べちゃうんだよね

40代に突入しお肉がつきやすくなってきた体を引き締めるべく暗闇ボクシングフィットネスに入会するも結局行かなくなってしまったそうです。

カップ焼きそばは最高。神。

ということで羽田さんは、これを機会一ヶ月間インターン生に監視されながら本気でダイエットに挑戦します!

目標は−2キロ

麺類には米類がマスト。おにぎりを頬張ります。
羽田さん
羽田さん

「たった2kg?」と思うかもですが、41歳で1ヶ月で2kg落とすの大変なんですからね。

果たして甘いもの大好きおじさんは減量に成功するのでしょうか…?

デザートはチョコホイップクロワッサン。

日々どんなものを食べているかはtwitterで報告していくそうなので、是非フォローして皆さんで監視しましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか。これから一ヶ月間、二人は全力で資格勉強とダイエットに取り組みます!みなさんもこれを機会に、二人と一緒に何かを始めてみませんか?暇な春休みを脱却して、充実した生活を送りましょう。

なお、二人の今後一ヶ月の様子は続編記事でお伝えいたします!

たまごさんと羽田さんのやる気写真
Youtubeでは真面目に解説しています!

そうそう、春休みが暇な大学生は読書や映画を見てみてください。キャリア開発に役立つ書籍や映画、ご紹介してます!