fbpx
無料メルマガ会員登録はこちら!

冴えない男子大学生の育て方 ~初めての眉毛サロン~

みなさんこんにちは。新人ライターのいんげん和尚です。コロナが落ち着かない中、皆さんは何をして過ごしてますか?

大学の試験や課題も終わって完全休みモードに移行した僕は、相も変わらずYouTube、YouTube、YouTubeな生活を送ってます。そんな堕落しきった生活を送っていたある日、YouTubeでとある動画を目にしました

まゆ毛で人の印象は決まる!!!』(オリラジ藤森さんのYouTubeチャンネル)

僕

まじ?それは盛ったでしょ。さすがに。眉毛なんて前髪でほとんど隠れるし(笑)


数日後…


僕

眉毛かぁ…。藁にも縋る思いで行ってみるか…?

そんなわけで、焦った引きこもりモテない大学生が自分を変えるべく勇気を振り絞って眉毛サロンに行ってきました。

今回伺ったのは西武池袋駅から徒歩一分のところにある、TOKYO BABE 池袋さん。CanCamにも掲載される実力サロンです!

眉毛サロンさんの店舗写真

早速入店!!

初めての眉毛サロン①カウンセリング

まずはカウンターで担当のスタッフさんにカウンセリングしていただきながら、どんな形の眉毛にするか決めていきます。

もちろん眉毛の形になんか意識を向けたことない僕は

スタッフさん
スタッフさん

どんな形の眉毛がいいとかありますか?

僕

あ、あ、えっと、、、

あの、、、ぼさぼさはえ散らかしてて不潔なのも嫌なんですけど、細くなりすぎて整えてるのがあからさまにわかっちゃうのも嫌なんです、、、

なんてこの上なく雑な注文をしても

スタッフさん
スタッフさん

なるほど(*^^*)。そうですねー、それだったらこの小栗旬さんみたいな自然平行がいいですかね

僕

あ、じゃあそれでお願いします!

なんて丁寧に対応してくださいます。眉毛に関する知識や理想の形がなくても、その場でその人に似あう眉毛をイメージしてくれるので、眉毛に興味を持ったことがない超初心者でも安心です。

眉毛の形が決まったら、ついに施術台へ。小栗旬への道、スタートです。

ちなみに施術前の眉毛はこんな感じ。

施術前の眉毛の写真
before

立派にはえ散らかしてます。だいぶダサいですね…かっこいい眉毛になるといいけど…

ついに施術が始まります。

ヘアサロンとは違って、台の上に寝っ転がって施術を受けます。リラックスの極みですね。寝ちゃいそう。

初めての眉毛サロン②下書き

まずはペンで眉毛の周りに線を描き、眉毛の完成形をイメージしていきます。自分の眉毛あたりにお絵かきされるわけですから変な気分です。

スタッフさん
スタッフさん

眉毛今までに自分で整えたりされてましたか?

僕

いや…。眉毛いじったことないんです(泣)

スタッフさん
スタッフさん

そうなんですね~。男子だと高校生くらいに眉毛細くしてみたりする人が多いのかなって思ってました。

僕

男子校だったのであんまりそっち方面に関心を持たなくて…

スタッフさん
スタッフさん

なるほど~(察し)

(ぼさぼさ眉で眉毛サロンなんておしゃれな空間に来ちゃってごめんなさい…)

って恥ずかしく思いそうになりましたけど、陰キャ諸君に朗報です。なんと眉毛サロンに来るお客さんの半分は自分で眉毛を整えたことない人だそうです!そう、恥ずかしがる必要はない

ちなみにもう半分は、自分で整えてたけど正しい眉毛がわからなくて来るお客さんだそうです。そうだよなー。眉毛の形の正解ってわからないよな…。

そんな会話をしてるうちに線が描き終わりました。こんな感じ。

施術中の眉毛の写真

眉間にも線が書いてあるので、こち亀の両さんみたい。ここまでだと0.0001小栗ですね。

初めての眉毛サロン③ワックス

続いてワックスです。この工程ではワックスを使って眉毛を程よく抜いていきます。要はブラジリアンワックスです。

眉毛にあったかいワックスを塗ったら一気にべりべりってはがします。人によっては死ぬほど痛くて泣きたくなるらしいですが、僕はそんなに痛みは感じませんでした。スタッフのお姉さんが上手だったのかな。よかった。

ここまででもまだ0.2小栗くらいです。

僕

男性ってどれくらい来るんですか?

スタッフさん
スタッフさん

半分いないくらいですね

僕

意外と多いですね!一割くらいだと思ってました(笑)

スタッフさん
スタッフさん

30代くらいの営業の方が多いです。特にマスクしてると、目と眉毛しか見えないから眉毛が目立っちゃうんですよね。それで整えにいらっしゃる方が多いです。

僕

なるほど!できる男は眉毛を整えている訳だ…

そんな会話をしているうちに次の工程です。

初めての眉毛サロン④ピンセット&はさみカット

ワックスが終わると、いよいよ仕上げ。ピンセットで眉毛を抜く&はさみカットで形を整えます。ワックスで抜ききれなかった毛などを微調整しながら抜いていって、はさみで形・長さを整える感じです

男性の場合は女性に比べて太くて濃い眉毛が多いため、ワックスで毛が抜ききれなくてピンセットでビシビシ抜くことになることも結構あるそうです。

僕もまさにそのパターンで、ピンセットの時間が長かったです。これも人によっては痛みを感じるそうですが、僕は大丈夫でした

僕

眉毛サロンってどのくらいの頻度でくればいいんですか?

スタッフさん
スタッフさん

3週間に一回来ていただくのが理想です!それまでは特に自分でお手入れをしなくてもいいので楽ですよ。

僕

確かに!次来る時まで自分でいじったりする必要がないのは助かります。

男性はこの工程まで。女性はこの後に眉毛をメイクする工程があります。

初めての眉毛サロン⑤完成

いよいよ完成です!!

果たして完成形やいかに…。1小栗になれているでしょうか…。

ばばん!!

完成した眉毛の写真
after

おおーーー。ビフォーと比べると、きちんと整えられてることが一目瞭然です。周りが少し赤いですが、2,3時間で治るそうです。

すごい!これはイケメン眉。僕はもはや小栗旬なのでは?明日からモテ始めたらどうしよう

さいごに

いかがだったでしょうか。男子校出身男子大学生が小栗旬へと変貌を遂げました。すごい。眉毛が整っているだけでこんなにも印象が変わるのか、と驚かされました。

眉毛に関して右も左もわからない眉毛赤ちゃんでも、スタッフさんが丁寧に相談に乗ってくれますので、安心して施術を受けられました

この記事を読んでいる眉毛赤ちゃんのそこの君、眉毛を整えて小栗旬や上戸彩になりませんか?

※今回取材させていただいたTOKYO BABE 池袋店さん。ありがとうございました!皆さんもぜひ行ってみてください!