fbpx

【学年不問・無料】街角キャリアトーク

街角キャリアラボでは定期的に「面白く、等身大な社会人」をゲストに呼んだオンライントークイベントを開催しています。

企業が何らかの目的のために開催する宣伝イベントではなく、純粋に「こんな大人もいるよ」という趣旨のトークセッション。

「就職活動」で頭ががんじがらめになってるあなたの視野を広げ、柔軟に考えられるようになるでしょう。

概要

  • 対象 : 大学生学年不問
  • 配信 : ZOOM 
  • 参加費用:無料
  • 内容:毎回テーマに応じた魅力的な社会人をゲストにお呼び、司会が主導するトークセッションや参加者皆さんからの質疑応答で構成される、ライトな1時間。ラジオ感覚でお楽しみください!

こんな人におすすめ!

・気軽に社会人の話を聞きたい人

・人生いろいろ悩んじゃってる人

・その社会人の生き様に興味がある人

念の為ご注意を!

ご参加いただく社会人の皆様はあくまで個人の意思で参加されています。所属する組織を代表するものではありませんのでご了承ください。

・予約は各社会人ごとに行なってください!

登場社会人

【6/22(水) 20:00】渡辺 花菜絵(株式会社NOTE奈良)

#地方移住
#プランナー

早稲田大学文学部卒業。都内大手百貨店の総合職にて新卒入社。大企業のキャリアレールから外れて自分の好きな道をきり拓きたいと思い立ち、25歳の時に単身で奈良に移住&転職。奈良県業務委託施設の受託業務にてイベント企画・拠点運営・物販業務に従事する他、地銀と連携した奈良専門ECサイトの立ち上げ・企画運営等に従事。そのほか、奈良県内の古民家改修まちづくりプロジェクトの企画広報や、会社の採用を担当。

予約受付中

講座の流れ

PART1
オープニング

その日登場する社会人をご紹介!

PART2
トークセッション

前半は司会の質問に社会人が答えていく、というスタイル。参加者の皆さんは聞いていてくれれば大丈夫です!

PART2
質疑応答

後半は参加者の学生さんの質疑応答のお時間です。聞いてはいけないことはありませんので、ぜひお気軽に質問してください!

過去登場した社会人

【5/26(木) 20:00】岩崎 比菜(株式会社Sparty)

#大手→スタートアップ
#外資系金融

新卒では外資系投資銀行に入社し、M&AやIPOなどのアドバイザリー業務に加え、新卒採用事務局としても活動。その後、ESG投資を行うファンドにて投資家としての目線を学ぶ。 現在は、スタートアップにて経営企画部の立ち上げを行った後、コーポレート全体の責任者を務める。 学生時代は、休学してインドのベンチャー企業で働いたり、グアテマラでスペイン語を学びメキシコで法人営業を行なったり、と様々な活動を行っていた。

【日程調整中】越塚まみ(SOELU株式会社)

#女性経営者
#スタートアップ

都内女子大を卒業後、UZABASE初女性社員→HowTwo(現AIロボティクス)を共同創業執行役員COOを経て参画。当時女性層からのブランド共感が課題だったSOELUのブランディングリニューアルProj.をリードし、30-50代の幅広い女性層の支持率向上に寄与。現在はD2Cプロジェクト管掌役員、マーケティングのリード、PR責任者を担う。