fbpx

職種×キャリアトークライブ

「大学を卒業した後の将来が想像できない。」

多くの大学生にとって社会人生活は未知の世界で、不安だらけではないでしょうか。

わからないなら、先輩から話を聞いてみませんか?

街角キャリアラボでは、「面白く、等身大な社会人」をゲストに呼んだオンライントークイベントを開催しています。

企業がなんらかの目的のために開催するイベントではなく、純粋に社会人のリアルをお届けします。

就職活動でがんじがらめになっているあなたの視野を広げ、柔軟に考えられるようになるでしょう。

概要

  • 対象 : 大学生学年不問
  • 配信 : ZOOM 
  • 参加費用:無料
  • 内容:魅力的な社会人をゲストにお呼び、司会が主導するトークセッションや参加者皆さんからの質疑応答で構成される、ライトな1時間。ラジオ感覚でお楽しみください!

こんな人におすすめ!

・社会人生活が想像できなくて不安な人

・就職活動に悩んでいる人

・先輩の話を聞いてみたい人

念の為ご注意を!

ご参加いただく社会人の皆様はあくまで個人の意思で参加されています。所属する組織を代表するものではありませんのでご了承ください。

・予約フォームは各社会人共通です!複数の社会人を申し込むこともできます!

登場社会人

【11/12(土) 20:00-21:00】まえけん(リクルート)

大学ではやりたいことやなりたい姿を探し続け、色々なコトにチャレンジ。大学3年までは、学生団体での活動に注力し、それ以降はメディアの立ち上げや長期インターンを経験。就活を始めてもやりたいことがわからず苦しむが、徹底した自己分析と対策で面接に一度も落ちることなく、就活を終える。ビリの環境から這い上がりたい、自身のスキルをもっと磨きたいという思いで、人材系ベンチャーに入社。現在はリクルートに転職。座右の銘は「失敗は成功のもと」

#法人営業
#ベンチャー

【11/20(日) 20:00-21:00】とってぃ(ヤフー)

幅広い業界の課題解決に関わりたいと考え、新卒で外資系コンサルティング会社に就職。M&A関連の戦略策定・実行支援を経験したのち、身近な事業に主体的に携わりたいと考え、ヤフーに転職。現在は経営企画に関する業務として、LINEとのシナジー創出やEC事業の数値管理等に関与。東京大学でアジア地域研究・国際関係論を専攻。在学中に中国とアメリカに留学し、ベンチャー企業での長期インターン等を経験。趣味は野球でホークスファン。

#コンサルタント→経営企画
#外資系→大手

11/23(水) 20:00-21:00】ゆっこ(NTT東日本

大学時代は4年間静岡から東京へ新幹線通学しつつ南米音楽サークルに所属、2年目に短期インターンやイベントへの参加を機にキャリアに興味を持ち、キャリア系イベントへの参加や1・2年生向けインターンの企画などを実施。通信会社に入社し3年間仙台で法人営業を経験したのち、2020年に異動し本社の新規事業の部署へ。東北や地域・キャリアへの興味から東北の若手有志団体ONETOHOKUの立ち上げやFantrobarなどのイベント企画をはじめ社外でプロボノも多数実施。座右の銘は「克己」

#法人営業→新規事業開発
#地方勤務→東京

講座の流れ

PART1
職種プレゼン

その日登場する社会人をご紹介!どのようなお仕事をしているのか、プレゼンをしてもらいます!

PART2
トークセッション

司会の質問に社会人が答えていく、というスタイル。参加者の皆さんは聞いていてくれれば大丈夫です!

PART2
質疑応答

参加者の学生さんの質疑応答のお時間です。聞いてはいけないことはありませんので、ぜひお気軽に質問してください!

予約受付中

LINE登録はこちら!