fbpx

「働く」と「お金」について考えよう

お金とキャリアの本当の話

「働く」と「お金」について考えよう

お金とキャリアの本当の話

社会人のお財布事情を聞いちゃおう

大学を卒業し、社会人になると当たり前のようにやってくる「お金」の話。

でもあなたはどれくらい「お金」について知っていますか?

自立すると、結婚すると、子供を育てようとするとどれくらいお金が必要で、どれくらいの収入が必要か、ご存知ですか?

誰も教えてくれなかった「お金」の話。 街角キャリアラボは、正直なところをお話しします。

予約は、無料の会員登録から。

イベント概要

開催日時:10月18日(月)20:00-21:00

対象:大学生学年不問

携帯:オンライン

参加方法:メルマガ会員登録後、返信メールに記載されているフォームから予約

イベントコンテンツ

日本人の年収ってどれくらい?

日本人の平均年収ってどれくらいか知ってますか? そして結婚相手にどれくらい求めるものか、ご存知ですか?

社会人が生活するのに幾ら必要?

希望年収ありますか?あるとしたら、そのお金で足りますか?もしくはそんなにいりませんか?社会人ってどれくらいお金がかかるのか、教えます。

お金持ちになるためには?

老後資金として一人2,000万円必要とか言われてますね。
生きていく限り続いてくお金の問題。私たちがお金に困らなくなるには、どうすればいいんでしょうか?

【モデレーター】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!