fbpx

社会人1年目で充実したスタートを切るための知識講座

22卒新社会人会議

社会人1年目で
充実したスタートを切るための
知識講座

22卒新社会人会議

22卒新社会人対象オンライン講座。交流会もやります

街角キャリアラボは、22卒の皆さんの就活の代に誕生しました。
さまざまな講座やイベントを開催し、就活テクだけではないコンテンツをお届けしてきましたが、
改めて「新社会人になる前に」届けたいお話があります。

オンライン開催し、賞品ありの社会人マナークイズ大会やミニ交流会も開催予定です。
異業種同期との交流もお楽しみください。

メルマガ会員なら誰でも無料で参加可能です。

メルマガ会員登録後、自動で送信されるクローズページからご予約ください。

メールが届かない場合、登録されたメールアドレスが誤っている可能性があります。

なぜ、新社会人講座をやるのか?

22卒の就職活動、お疲れ様でした。

色々悩み、苦労しながらだったかもしれませんが、来年の春から社会人となり、新しい人生のスタートがあなたを待っています。

これから長く続く社会人、会社員生活。実は最初の1年間はとても重要な時間となります。

この講座では、新社会人として知っておいてほしい会社生活の過ごし方や「転職」「結婚」事情などをお伝えします。

とはいえ、難しい話ではないので楽しい時間にしていきましょう。

*交流会実施予定のため、カメラオン、マイク参加の方限定とさせていただきます。

22卒新社会人会議

開催日時:2021年10月22日(金)20:00-21:30

対象:22卒新社会人

開催場所:zoom

参加費用:無料

参加条件:カメラオン、マイクで話せる方

コンテンツ

忖度ないミニ講座

会社に勤める上で知っておいてほしいことや、学生のうちはなかなか聞くことのない「結婚」「転職」についてもお話しします。

賞品ありのビジネスマナークイズ

最低限知っておきたいビジネスマナーをクイズ形式で行います。Amazonギフトコードを賞品としてプレゼントします!

他社同期と繋がろう

ミニ交流会を開催します。ブレイクアウトルームでは可能な限り同業種で部屋を作り、交流しやすいような仕掛けをご用意します。

【講師】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!