fbpx

【学年不問・無料】25卒内定者による就活体験談

夏の就活、何をするのが正解なの?

インターンって何?何社くらい参加すればいいの?インターンが変わるって本当?夏に何をしたら正解なの?・・・

6月を迎え、これから始まる夏の就活に対し不安を抱えている就活生のための体験談イベントです!

今年の春まで就活を行っていた25卒内定者の4年生2名が登壇し、夏の就活の体験談を実際のスケジュールを全て公開しながらお話します。

イベント内では、弊社講師の羽田による「アーカイブでは残せないとっておきの不本意就活講座」や、希望者向けの質疑応答の時間もあります。

他では得られないリアルで詳細な情報にご期待ください!

講座概要

  • 開催日:2024年6月8日(土) 
  • 時間:20:00-21:00 *本編終了後に質疑応答の時間を設けます。(任意参加)
  • 対象:学年不問  *26卒向けがメインになりますが、他学年の方も参加可能です。
  • 会場 :オンライン *カメラオフ・ミュートで気軽に参加できます!
  • 参加費用:無料

こんな人におすすめ!

・夏のインターンについて知りたい人

・就活について何から行えば良いのか悩んでいる人

・夏の就活で失敗したくない人

・他の人の就活状況が気になる人

注意事項

・就活必勝法や、自己分析・企業研究・ESなどについての具体的な手段の解説はありません。

*質疑応答もありますが、あくまで体験談ベースでお話をします。

26卒以降インターンシップが変わります!

・26卒からインターンが細分化されます。

・26卒以降の就活が具体的にどう変わるのか気になる方は、こちらの動画をぜひご覧ください!

応募する

LINE登録はこちら!

セミナーの流れ 

オープニング:「アーカイブでは残せないとっておきの不本意就活講座」講師:羽田啓一郎

業界20年、年間でサポートする学生数は200人の羽田が、過去の経験を踏まえて「こういう就活をしてしまうと不本意な就活になってしまう」という代表的なモデルケースをご紹介します。もちろん「こうなってほしくない」という思いを込めてお伝えします。

25卒内定者の実際の就活スケジュール公開

2名の登壇者の実際の夏の就活スケジュールを全て公開します。夏の就活での動きをイメージするのに役立ててください!

夏の就活体験談

夏の就活でどんな企業を見ていたか、インターン・仕事体験・オープンカンパニーの雰囲気、夏にやってよかったこと、失敗談、後悔、得られたこと…など、実際に体験して知ったことを正直にお話します!

エンディング:役に立つ情報収集源は何?

ナビサイト、オファー型サイト、口コミサイト、SNS…様々な就活の情報源について、それぞれの特徴や実際に使ってみての感想をお伝えします。

質疑・応答(任意参加)

本編終了後、希望者の方向けに行います!

どんな質問でもお気軽にどうぞ!

登壇学生

・名前:サクダ

・政策系学部 4年生

・内定先:メーカー(完成車・印刷機器・化学)

・ひとこと「夏はあえて興味がない業界のインターンシップにも参加しました。周囲の学生のレベルの高さに怯えてたあの日々が懐かしいです…笑」

・名前:ササキ

・社会系学部 4年生

・内定先:人材(人事コンサルティング・採用代行 など)

・ひとこと「夏は何をするべきかわからず、自分の趣味に関連する有名企業をできるだけ広くたくさん調べていました。」

25卒登壇学生の想い

就活、失敗したくない。だけど、何を信じていいのかわからないし、自分に自信がない。

そんなきっと誰もが抱える不安を持って、私たち25卒登壇者2名もこの春まで就活を行っていました。

約1年間就活と向き合い続けた私たちが強く感じていること、それは「就活に正解はない」ということです。

就活に必勝法や絶対的な1つの答えは無く、様々な選択肢がある中から自分で選んでいく必要があると感じます。

このイベントを通じて「そんな就活もあるんだな~」と選択肢の1つを知ってもらい、皆さん1人1人が自分の就活の正解を考える際に、材料の1つとしてお役に立てていただければ嬉しいです!

・名前:コザイ

・経済学部 3年

・状況:就職活動中

・ひとこと「地元の企業を片っ端から探している26卒就活生です!僕も皆さんと一緒に学んでいきます!」

講師

羽田はた 啓一郎けいいちろう

2003年に立命館大学卒業後、株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に就職。エアラインやマスコミ、メーカー、ITなど大手企業の新卒採用コンサルに従事。その後、社内新規事業立ち上げや大学講師、政府の有識者会議などを経験し2020年3月に独立。街角キャリアラボを立ち上げ。

現在は10の大学で就活やキャリア支援プログラムを担当したり、複数企業のアドバイザーを担当している。
立命館大学客員教授/武蔵野大学非常勤講師/一般社団法人プロティアンキャリア協会認定ファシリテーター

■これまでの指導学生の内定実績(一部)

【金融】日本銀行/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/住友生命/アフラック/三井住友カード

【メーカー】味の素/ソニー/キヤノン/パナソニック/ヒューレッドパッカード/三菱電機/キーエンス/東芝/住友化学/富士通/AGC/テルモ/スズキ/旭化成/東レ/日清食品

【通信・IT・コンサル】NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク/野村総合研究所/楽天/日本オラクル/日本IBM/PwCコンサルティング

【サービス】日本航空/全日本空輸/JTB

【人材】スタッフサービス/パーソルスタッフ

【マスコミ】NHK/読売新聞/毎日新聞/共同通信/電通/博報堂/リクルート/集英社/ソニーミュージック

twitterはこちら

少しでも気になった方はお気軽に!

応募する!

LINE登録はこちら!