fbpx

【学年不問・無料】自分言語化ワークショップ(京都)

【対面だから、楽しく取り組める】

自分のことって意外とわからないもの。特に就活を始めたばかりの学生は自己分析に行き詰まりを感じている方も多いかもしれません。

自分の都合のいいような解釈しかできず、答えがないのは自己分析です。

今回、企業研修でも使われるワークシートと他者交流を通して自分の価値観を言葉にするワークショップを開催します。

対面で他者との交流もしながら楽しく自己分析に取り組みましょう。

講座概要

  • 開催日時:2024年7月4日(木)18:00-20:00 *終了後、任意参加でピザパーティ開催!
  • 対象 : 大学生・大学院生学年不問
  • 場所 : 京都木屋町のイベントスペース(予約者にお知らせ)
  • 参加人数:15人想定 
  • 参加費用:無料(任意参加のピザパーティ参加者は参加時に500円いただきます)
  • 内容:街角キャリラボオーナー羽田がファシリテーションを務め、自分の価値観を言語化するグループワークショップを行います。初めて会う他大の学生との交流もしながら自分が大切にしている「価値観ピラミッド」を言語化していくことがワークショップのゴールです。

こんな人におすすめ!

・自己分析に行き詰まりを感じている人

・自分の言語化に興味がある人

・他大の学生との交流も楽しみたい人

こういう人には向いていません!

本イベントはワークショップ形式なので他の参加者との交流が発生します。初対面の人と話すことが極端に苦手な方は向いていません(普通であれば十分です)。

応募する

LINE登録はこちら!

講座の流れ

18:00~18:30
オープニング

アイスブレイクワークと、ワークの進め方の解説を行います。

18:30-18:45
セルフワーク

企業研修でも使われるワークシートを使ってまずは一人一人セルフワークを行っていただきます。どんな内容かは当日のお楽しみ!

18:45-19:30
グループセッション

セルフワークシートをもとにグループセッションです。ワークシートを使って初めて会った他者に自分の価値観の説明をしていただきます。自分で口に出して話をするだけで、気づいていなかった自分のことに気づくはずです。

19:30-20:00
エンディングセッション

セルフワークやグループセッションを踏まえ、エンディングにもグループでのセッションを行います。最後の内容も、きっと気に入っていただけるはずですよ!

20:00-21:00
ピザパーティ

任意参加でピザパーティを行います。時間は1時間で終えますので、残れる方はぜひ残って交流を楽しんでください!

運営スタッフ

ファシリテーター

羽田啓一郎(株式会社Strobolights)

2003年に立命館大学卒業後、株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に就職。エアラインやマスコミ、メーカー、ITなど大手企業の新卒採用コンサルに従事。その後、社内新規事業立ち上げや大学講師、政府の有識者会議などを経験し2020年3月に独立。街角キャリアラボを立ち上げ。

現在は大学で就活やキャリア支援プログラムや複数企業のアドバイザーを担当している。

立命館大学 産業社会学部客員教授
武蔵野大学 非常勤講師
一般社団法人プロティアン・キャリア協会認定ファシリテーター

25卒内定者スタッフ

サクダ(長期インターン生)

元自己肯定感低めな関西私大就活生。

25卒で就活を行い、自動車メーカーやBtoBメーカーから内定をいただく。

2024年4月から長期インターン生として活動中。

自分言語化ワークショップデータ
自分の価値観に気づく
 (5)
他者との交流が楽しい
 (5)
就活必勝法テクが学べる
 (0)

応募する

LINE登録はこちら!