fbpx

【学年不問・無料】大人の恋バナ

【完全覆面大人の恋愛】

恋愛経験豊富な男女社会人が学生さんからの恋愛に関する相談をズバズバ答えていきます。数々の修羅場を乗り越えてきた大人のガチ目の恋愛アドバイス。普段はなかなか聞けないリアルな社会人の恋愛観も垣間見れるはず。

”好き”だけでは成り立たないのが社会人の恋愛事情。ひょっとしたらドライすぎるアドバイスをするかもしれませんが、それもまた一興。
参加学生も全員カメラオフ、そしてニックネーム参加がルール。その分ぶっちゃけます。
企業広告が入らない街角キャリアラボでしかできない、他では絶対にありえないキャリアトーク。

参加者満足度100%の衝撃的なイベントがアンコール開催!
一夜限りの夜会に参加しませんか?

講座概要

  • 開催日時:2024年5月8日(水)20:00-21:00
  • 対象 : 大学生学年不問
  • 配信 : ZOOM 
    ※事前予約制、参加者全員カメラオフ、zoomの名前はニックネームで参加。
  • 参加費用:無料
  • 内容:街角キャリラボオーナー羽田と、恋愛経験豊富な社会人をお呼びして、普段は絶対言えない話や学生さんの恋愛相談にガチ目にお答えします。結婚やキャリア等にも大きく関わってくる恋愛。だけど、将来のことはイメージしづらい!という方に向けて社会人の恋愛の実態をお話します!社会人になると出会い方は変わるの?年収とかは気にするの?これまでの失敗エピソード等々ぶっちゃけエピソード満載です!

こんな人におすすめ!

・オトナのリアルな恋愛事情を知りたい人

・恋愛について人生の先輩から学びたい人

・大人に恋愛相談したい人

こういう人には向いていません!

本イベントは清純さを求める方には向いていません。また、学生さんからの恋愛相談も大人目線でバッサリといくので、場合によっては厳しい発言も飛び出すと思います!愛のあるアドバイスではありますが、その点了承の上、ご参加ください!

応募する

LINE登録はこちら!

講座の流れ

20:00~20:45
本編(トークセッション)

みなさんから事前にいただいた質問を取り上げて、恋愛経験豊富な大人たちがああだこうだ自由にコメントします。

20:45-21:00
フリートーク

自由参加でフリートーク。本編の詳しい内容でも相談したいことでも、その場で合わせます!

ゲスト講師

ゲスト

マドンナ(30代・未婚・丸の内の広報PR職)

自分の過去の恋愛を思い返してみると、失恋はもちろん、片思い、不倫、浮気、彼氏が逮捕される、ワンナイト、急にフラれる、急に飛ばれる、などなど・・・・恋の始まりのとき、キュンキュンと踊る妄想で思い描く、純情な恋愛とは程遠い結末に終わる恋が多々あってヒーヒー言わされていた記憶が蘇ります・・・。

そんな私が恋愛の相談にのったとて、恋愛の苦しみ真っ只中のあなたを救えるアドバイスなんか言えるわけがない。絶対ぜったい言えないよ!

だけど私は愛に生きる女で、恋愛の話はいくつになっても楽しい。なのに最近はまわりが結婚しちゃったりとかで、生々しい新鮮な恋の話を聞く機会がめっきり減った。
そしてここに参加するあなたはきっと、自分の中だけじゃ収めておけないぐらいの、誰かを想う感情があって、どうにかそれを吐き出したい。嗚呼、素晴らしい需要と供給。難しいことは抜きにして、今夜は一緒に恋バナしよう。(恋バナって死語なの?)

From絶世美女(未婚)

ゲスト

キャサリン(30代・婚約中・関西移住)

「23チャイになったら、結婚しゅるの!」

───幼少期はそんなこと言ってたけど、23歳の時、何してたっけなぁ…。
あ、セ◯レにガチ恋してたわ。

超絶一途の純粋少女が、大学時代の男女の色情渦巻く大海原に揉まれてしまって、気がついたら浮気に不倫に色んな恋愛してきちまった。

けれども甘い恋も苦い愛も、全ては運命の相手に出会うための通過儀礼だったんだ。
間違いなんてひとつもなかった。
時に過ちだったと思い返してしまう恋も、あの頃は良かったなんて思い出に浸ってしまう恋も、全てしっかりと自分の糧になって成長させてくれた恋愛なんだ。

結婚を思い描いていた年齢から7年が過ぎ、ついに私も生涯の伴侶にしたい相手と出会えた。
波乱万丈な恋愛からも、ようやく足を洗えたんだ。
大人の恋バナかぁ…。
ちょっと刺激的な恋のお話をする1時間。
よし、ちょっくら昔の自分を思い出して色々話してみるか。
皆んなの生々しい恋バナも、聞かせてくれよな。

From絶世美女(婚約)

司会

羽田啓一郎(40代・既婚・独立)

同じ女性に13回ふられたことがあります。好きな女の子に「好きな男に告白したいけどすごく不安だから告白の時隣にいてほしい」と言われたことがあります。

大好きだった女性に「あなたの気持ちはすごく伝わる!でもダメなもんはダメ」と言われてふられたことがあります。

好きになった女の子がフリーだったことがほぼありません(最初の一回だけ)。基本、略奪です。

でもまあ、良識人として当日は司会に徹します。恋愛質問相談、待ってるやで。

大人の恋バナデータ
リピートしたい        
 (5)
忖度なく相談に乗ってくれる
 (5)
清純さ
 (1)

参加者の声

  • 初めて参加しましたが、想像以上につっこんだ話でびっくりしましたが楽しく聞くことができました。
  • 思っていた以上にいろいろすごかったです(笑)私は恋愛経験が全くのゼロで、こういった話もあまりしたことがなかったので、リアルな話でとても為になりました。自分が思っている以上に、人によって様々な恋愛観がある、と知ることができて良かったです。
  • 先輩方のお話が新鮮でした。刺激的でした。面白かったです。
  • アドバイスが論理的で勉強になりました。失礼ですが、もっとふざけているかと思いましたが、真剣に答えていらっしゃったので勉強になりました。
  • 恋愛を本格的に楽しみだすはずの時期に、飲み会や旅行もできずディープな恋バナをする機会なく大学生活を過ごしているので、こういう企画すごく楽しいです!ぜひ定期開催してください!!!
  • 今回も最高でした!!!経験豊富な体験談だけでなく具体的な戦略についても聞けて、とても楽しかったです!

応募する

LINE登録はこちら!