fbpx

【無料・学年不問・対面】NEO自己分析

[新感覚 自己分析イベント!]


初対面の人とコミュニケーションを取ったり、協力しながらゲームをして頂きます!
そのプロセスを経て相手を知ることで自分を見つめ直すきっかけを作れるようなイベントです。
新しく出会う人だからこそ新しい価値観を得たり、いつも属しているコミュニティとは違う人たちだからこそ話せることがあると思いませんか?
自己分析といっても、決して堅苦しいイベントではなく、楽しみながらゆるっと自己分析していきます。
学年非公開で少人数のグループ活動を行うので、大学生であれば何年生でも気軽に参加して下さい!

概要

  • 対象 : 大学生学年不問
  • 日程: 2023年8月5日(土)13時30分〜18時
  • 会場 :下北沢某所(予約者の方にお知らせいたします) 
  • 参加費用:無料(会場までの交通費は自己負担となります)
  • 内容:初対面同士での活動を通して行う自己分析ワーク

こんな人におすすめ!

・他者視点を取り入れた自己分析をしたい方

・他大の学生と交流したい方

・新しい刺激が欲しい方

事前準備・持ち物

・ご予約いただいた方には別途お知らせしますが、事前に無料で受講できる「16Personalities」という性格診断テストを受講いただきます。それを元にチーム割を行います

・会場内は土足厳禁なのですがスリッパのご用意がありません。裸足でも結構ですが、スリッパを履きたい方はお手数ですがご持参ください

予約受付中

LINE登録はこちら!

運営メンバー

今回のイベントは街角キャリアラボ大学生プロジェクトメンバーが企画・運営を担当します。学生目線で、学生が欲しい、楽しいと感じられるイベントになっています。お気軽にご参加ください!

街角キャリアラボ・羽田からのコメント

羽田 啓一郎

このワークショップの企画は5人の大学生と社会人メンターが企画立案しています。

今回のワークショップのユニークなところは「ゲーム活動を通して初対面同士で相互に自己分析をする」ところです。

自己分析は一人でやっていてもだいたい行き詰まるもの。また初対面の相手じゃないと見えないこともあります。

対面イベントならではの空気感含め楽しみながらご参加ください!

当日は私も会場にいます!

イベントの流れ

イベント参加前
事前準備

イベント前に、無料で受験できる16Personalitiesを受けていただきます。結果を元に、当日のグループ分けを行います。予約者の方にはメールでご案内しますので予めご準備をお願いします。

PART1
自己紹介/NEO自己分析

グループ内で自己紹介を行った後、NEO”自己分析”を行います。NEO自己分析の内容は当日ご紹介しますが、生活史調査という手法を用いて行います。

PART2
正解のないテーマについて話し合う

グループで、答えのないテーマ(ex:幸せって何?)について話し合いながらお互いの価値観を知り、自分と比較し新たな発見が出来ると思います!
まずは現在の自分の考え、そして過去や未来と繋げながら考えていただきたいです!

PART3
チームで協力しゲームをする

話し合いを経て、実際にゲームをしていただきます。各々が自分の役割を果たしてチームに貢献することで、グループが目的を達成できるような内容になっております。その中で相手のいい所などをお互いに観察していただきたいです!

*ゲームの内容は詳細お知らせしますが、下北沢の街を歩いて行う体感型のゲームを予定しています

PART4
他己分析シートを完成させ、プレゼントする

最後に一日を通して知った相手のいい所などを元に、他己分析シートを書いて頂きます!
それを渡し、自分も貰うことで、周りからこんなふうに思われていたんだと感じることが出来ると思います。それを元に自分を振り返り、自己分析へと繋げてほしいです。

PART5
総括

最後に皆様から少しずつ感想を言って頂き、こちらのイベントの目的を改めてお伝えし、終了とする予定です。

LINE登録はこちら!

予約受付中