fbpx

【25・26卒】街角プロジェクトメンバー1期生募集

【学び、活動する3ヶ月間】

街角キャリアラボのプロジェクトメンバー1期生を募集いたします。

ビジネススキルを学びながら、社会人との仕事を経験したり、他大の学生と活動をする3ヶ月間を過ごしませんか?

参加費用は無料!実績も実力も不要!

この活動が、きっとあなたの学生生活のきっかけになるはずです。

街角プロジェクトメンバー1期生概要

  • 活動期間:2023年4月30日(日)〜8月中旬まで
  • 対象 :25・26卒学生(6人程度を予定)
  • 実施内容:Webやイベントの企画・運営
  • 報酬:交通費と飲食代、その他経費全額支給

こんな人におすすめ!

・実践的な活動をとおして成長したい人

・社会人や他大学生とのつながりが欲しい人

・自信をつけたい人

サークルや学生団体との違い

・社会人がマネジメント・指導を行うため安定した成長ができる

・期間限定活動である

・効果測定やプロジェクトマネジメントなど、しっかりとしたスキルが身に付く

注意事項

・コミュニケーションが極端に苦手な方はご遠慮ください(人並みであれば問題ありません)。

・活動の特性上、自分で使えるモバイルPCが必須となります。お持ちでない方は申し訳ないですがご遠慮ください。

・4月30日14:00-18:00のキックオフmtg(対面。都内23区内を予定)に参加できない方はプロジェクトの活動に参加できません。予定をご確認ください。

応募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

LINE登録はこちら!

活動内容 

プロジェクトメンバーに関わっていただくのは、この街角キャリアラボのコンテンツ企画開発です。大学生に対し「キャリア」を考える機会をどのように広めていくか?それを考えて実行していく3ヶ月間の活動です。

初回キックオフでそれぞれのチームに分かれ、mtgをしながらそれぞれの企画を実行していきます。適宜、社会人のフィードバックをもらいながら企画をブラッシュアップし、形にしていきます。

しかし、ただ単に思いついたことをやっているだけでは意味がありません。プロジェクトのKPI(測定する指標)を定め、そのKPI達成のためにどうすればうまくいくのかを試行錯誤していただきます。失敗しても責められるわけではないですが、緊張感ある活動とすることで社会人の仕事の一旦を身をもって理解できるはずです。

一連の活動を通してあなた自身も成長し、将来やキャリアを考えるきっかけになるでしょう。

【オーガナイザー】羽田 啓一郎

2003年に立命館大学卒業後、株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に就職。エアラインやマスコミ、メーカー、ITなど大手企業の新卒採用コンサルに従事。その後、社内新規事業立ち上げや大学講師、政府の有識者会議などを経験し2020年3月に独立。街角キャリアラボを立ち上げ。

現在は10の大学で就活やキャリア支援プログラムを担当したり、複数企業のアドバイザーを担当している。

■これまでの指導学生の内定実績(一部)

【金融】日本銀行/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/住友生命/アフラック/三井住友カード

【メーカー】味の素/ソニー/キヤノン/パナソニック/ヒューレッドパッカード/三菱電機/キーエンス/東芝/住友化学/富士通/AGC/テルモ/スズキ/旭化成/東レ/湖池屋

【通信・IT・コンサル】NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク/野村総合研究所/楽天/日本オラクル/日本IBM/PwCコンサルティング

【サービス】日本航空/全日本空輸/JTB

【人材】スタッフサービス/パーソルスタッフ

【マスコミ】NHK/読売新聞/毎日新聞/共同通信/電通/博報堂/リクルート

twitterはこちら

応募の流れ

応募フォームに必要事項を記入

応募フォームの必要事項をご記入ください。記入内容での選考は致しませんが、記載内容が極端に少ない場合は再度ご記入をお願いすることがあります。

オンライン面談

30分程度のオンライン面談を行います。双方認識のずれがないようの相互理解が目的です。ただ、応募者多数の場合は面談内容によって選考をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

応募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

LINE登録はこちら!