本講座アイキャッチ画像

「伝わる」スライドを作れる社会人は意外と少ない!?

大学生になってからスライドを作成する機会が一気に増えたように感じます。
授業で作ってみたスライド、社会人から見たらどのように見えているのか気になりませんか?

社会では何よりも「相手に伝わる」ことが重要視されます。伝わるスライドが作れる社会人は意外と少ないんだとか…
この講座を通して「伝わる」スライドを作れるようになり、周りの人に差をつけましょう!

今回は、営業時代にコンペ無敗を誇ったプレゼン経験豊富な社会人が、社会人に求められるスライドの極意を伝授します。

※応募締め切りは2月2日(水)まで

大学生向けビジコン「STORIES」プレエントリー者は無料で参加可能!

講座で学んだことを実践で試してみよう!

講師メッセージ

 学生のプレゼンを聞く機会は多いのですが、中身が良いのにスライドの作り方が
いまいちなケースはかなり多いです。

ごちゃごちゃに情報が詰め込まれていたり、逆にスカスカだったり、トンマナが揃っていなかったり・・・。
レポートをはじめ文章を書くことには慣れていても、ビジュアルで表現することには慣れていない学生さんが多いですね。

この講座では、スライド作成に特化した講座をお届けします。

1コイン講座【社会人に求められるスライド作成講座】概要

開催日時:2022年2月3日(木)20:00-21:30

対象:学年不問

開催場所:オンライン

プログラム:スライド作成講座

参加費用:500円(メンバーシップ会員無料)

※応募締め切りは2月2日(水)まで

こんな人におすすめ

大学1~3年生

授業で使用するスライドから1ランクアップした、社会人が仕事で使うようなスライドを作れるようになりたい方。

学生と社会人のスライドの違いを知りたい方

22卒新社会人

就活が終わり、春から社会人になるにあたって
基礎的なビジネススキルを身につけたい22卒学生

スケジュール

社会人に求められるスライド作成基礎講座
1.スライド作成の基本的な心構え
2.文章をビジュアルで表現する手法
3.スライドをきれいに見せる小技
4.おすすめフリー素材サイト&フォント

【講師】羽田啓一郎

Keiichiro Hata

街角キャリアラボオーナー。
前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。
法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。
その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

参加費用
¥ 500
全部込み
  •   メンバーシップ会員は無料
  •  STORIESプレエントリー者は無料
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!