『株式会社』についての理解を深めませんか?

『株式会社』

今後の人生で必ず出会う組織の一つでしょう。
就活ではもちろん、社会に出た後も身近な存在として
皆さんの周りを取り巻く組織です。

恐らく皆さんも、株式会社の一員となると思います。
自分が入る組織への理解を一緒に深めませんか?

知っているのと知らないのでは、大きな差が生まれるはずです!

プロフェッショナルと一緒に
株式会社について勉強しましょう!

※応募締め切りは12月18日(土)まで

講師メッセージ

『株式会社のルール、知っていますか?』

これから社会に出る皆さんの多くは、おそらく「株式会社」に入社することになると思います
起業をする場合も、その多くは「株式会社」になるでしょう

では、皆さんが将来入社するであろう「株式会社」は
一体どんな仕組み/ルールで機能しているか知っていますか?

ルールを知っているのと知らないのとでは、大きな違いが生まれます

本講座では、株式会社のルールについて細かい知識をお伝えする予定はありません
知識ではなく、実務において抑えておくと得する「観点」をお伝えします

会社で働くとは何なのか、将来待ち受けているルール/仕組みはどのようなものなのか
社会に出る皆さんが抱えている疑問を、株式会社のルール ~会社法~ の視点から解消できればと思います

詳細は、以下の「コンテンツ」を見てみてくださいね
お待ちしています!

1コイン講座【『株式会社のルール』知っていますか?】概要

開催日時:2021年12月19日(日)20:00-21:30

対象:学年不問

開催場所:オンライン

プログラム:『株式会社のルール』知っていますか?

参加費用:500円(メンバーシップ会員無料)

※応募締め切りは12月18日(土)まで

こんな人におすすめ

大学1~3年生

就活中の方、これから就活を始めるという方。自分が入る組織について知りたいという方。

22卒新社会人

これから自分が生きていく社会についての知識を深めたい方。卒業前に少しでも早く社会人スタートを切りたい方。

スケジュール

~学生時代に知っておくと得する会社法~

[全大学生向け]

・会社法=株式会社の重要なルール

・株式会社におけるキーパーソンは?(CEOは”名ばかり”です)

・知っておくべき株式会社の仕組み/ルール

[大学1~3年生向け]

・「就活」を効率的にする会社法の知識

[大学4年生向け]

・就職先で意識しておくと良い会社法の観点

※上記は予定であり、より良い講座とするために一部内容が変更になる可能性がございます。



本講座講師写真

【講師】秋元佑太

YUTA AKIMOTO

2018年に慶應義塾大学を卒業。ソフトバンク株式会社に新卒入社をし、M&Aの実行部隊に着任。

入社後の3年間は、主にM&A実行時の戦略検討や投資契約の策定、投資先企業の財務実績の分析や管理を担当。SoftBank Vison Fundの投資先企業を含む国内外の企業に対する出資やJoint Ventureの設立など、約30件のM&A Dealを経験。

「事業を生み出す現場寄りの経験を積みたい」という思いから2021年8月に部署を異動し、現在はとある新規事業の立ち上げプロジェクトに参画している。

街角キャリアラボにおいては、2020年3月から2021年5月まで就活ラボのメンターを担当。

参加費用
¥ 500
全部込み
  •   メンバーシップ会員は無料
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!