23卒対象。対面で一気に形を作る

オンラインではなかなか実現しづらい個別性の高い指導を少人数制で行います。

オンラインとして開催し好評いただいている就活ラボのメソッドを用いた自己分析プログラムと企業研究を、徹底指導いたします。
対面で一気に就活を形にしたい方は是非ご検討ください。

*講座受講ではなく、参加者のアウトプットのビルドアップを目的としています。
*また、少人数制のため事前審査をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

①上記フォームから必要事項をご記入ください。応募締め切りは11月27日(土)いっぱいです。

②応募者多数の場合、フォーム入力内容から審査させていただき、審査結果については11月30日(火)中にお送りいたします。

③審査通過後、参加意思がある方はお送りする決済フォームより決済をお願いします。初回に現地支払も可能です。

*メールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届いていない場合、登録メールアドレスが誤っている可能性があります。再度ご登録ください。

街角流就活コーチング概要

■開催日:

VOL1:2021年12月5日(日) 13:00-18:00(対面)

VOL2:2021年12月25日(土)20:00-22:30(オンライン)

VOL3:2022年1月10日(祝)13:00-20:00(対面)

■対面開催場所:街角キャリアラボ表参道オフィス
*予約者にお知らせします

■参加人数:最大6名

■参加条件
・モバイルPCが持参できること
・全日程参加できること

■備考
・上記開催日以外も、参加学生同士で行うワークが発生します。

特徴

少人数・対面開催

少人数対面型講座です。
オンラインでは実現しづらい、個別指導に重きを置いています。

ワーク主体

知識やノウハウの伝授は最低限にとどめ、参加者のワークやアウトプットに対してフィードバックをして固有の就活スタイルを形作っていきます。

個別対応あり

zoom、もしくは対面での個別面談をセットにします。またES添削や模擬面接も承ります。就活終了までサポートいたします。

【指導担当】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

主な指導内容

自己分析による自分の言語化、そして自分起点の志望企業、職種選定をメインに行います。
なお、講座時間外で参加者同士で行うグループワークや個人ワークを行なっていただく時間を要します。
プログラム終了後も、ES・面接対策は就活終了までサポートいたします。

オフィスの若者

自己分析による自分の言語化

価値観、行動、スキルを言語化し、それぞれが発揮される学生時代のエピソードを含めて構造化します。

AdobeStock_313346123のコピー

自分起点の企業・職種選定

自己分析を経てどのような企業や職種を選ぶべきかを検討し、企業に説明できるようにします。

就活中のリクルートスーツを来た男女

ES・面接対策

自己分析を経てどのような企業や職種を選ぶべきかを検討し、企業に説明できるようにします。

23卒学生の言語化・構造化の例

価値観と行動の図示化
価値観と行動のつながりを整理していく

体験者の声

面談を通じて「ポジティブな気持ちの獲得」と「潜在的な自分の発見」ができました。そ れまでの私は過去の様々な経験から自信が無く、就活にも 受かるわけない とネガティブ“” な気持ちでいました。しかし面談では、今までの経験や考え方を否定されることなく、羽 田さんが感じたままの私の強みや良さを言葉にして伝えてくれたのがとても心に残ってい ます。このおかげで少し自信が持て、ありのままの自分でも大丈夫という「ポジティブな 気持ち」で就活に取り組めるようになりました。また、コンピテンシー(行動)とその動 機となった価値観の言語化も一緒に行いました。一方的な質問に淡々と答えるものではな く、真摯に対等な立場でコミュニケーションを取ってくださり、楽しく会話をしていくう ちにコンピテンシーと価値観が次々と繋がっていき、面談が終わる頃には「潜在的な自分 の発見」をすることができました。私にとってこの面談は、就活だけに留まるものではな く、人生において重要なマインドや価値観の獲得ができた貴重な体験だったと感じていま す。
23卒私大
羽田さんに面談していただいたことで「頭の中のもや」が晴れました。 自己分析もそれなりにやったし志望業界も決まっている。一方で、模擬面接をすると「何をアピールしたいのか分からない」「話が長い」とフィードバックをいただき、行き詰っていました。伝えたいことが伝わらない。エピソードのまとめ方が分からない。そもそもアピールしたい部分が自分でもよく分からない。そんなことが悩みでした。 羽田さんはホワイトボードを使い、じっくりと話を聞きながら混乱している私の頭の中を一緒に整理してくれました。質問にただ答えるのではなく、「会話」をしてくれるのでどんどん自分の思考がクリアになっていくのが分かりました。羽田さんが的確な質問とアドバイスをしてくださるので、自分の価値観とコンピテンシーをうまく言語化することができます。 この面談のおかげで「自分の核」がわかりました。それによって自分に自信がつきました。就活に行き詰っている、気持ちが焦るばかりで何から始めたらいいか分からない、と思っている方に心からお勧めします
23卒私大

応募方法

応募フォームに必要事項をご記入の上、課題として

「大学時代で一番嬉しかったこと」

を5分〜10分の動画に録画面接形式で収めてフォームからお送りください。

*収録時間の長さは上記時間内であれば自由です。

*応募者多数の場合、ご提出いただいた動画内容で審査をさせていただく場合があります。

*提出いただいた動画は審査以外の用途では使いませんのでご安心ください。

*提出いただいた動画は全てフィードバックいたします。

こういう方は向いていません

街角キャリアラボではいわゆる「就活対策/テクニック」を憎んでいます。

就活とは、その人の人生、キャリアのはじまりに過ぎず、大学受験のように企業の対策をして攻略するようなものではないからです。

 

その人のそれまでの人生の延長線上にどんなキャリアが描けるかを大切にしています。

自分の人生を踏まえ、前向きにキャリアを考えたい方であれば特別なにか優れた成果を挙げてる必要は全くないですし、優秀じゃなくてもいいです。

 

反対に、下記のような方は申し訳ないですが向いていません。

・学生時代に何もやってこなかった方

・コミュニケーションが苦手な方

・「トップ企業対策」が知りたい方

・就活必勝法を知りたい方

・とにかく大手企業に入社したい方

参加費用

一般
¥ 22,000
  •  
メンバーシップ
¥ 17,000
  •  

・対面、オンライン全3回のプログラム、及び就活終了までの個別サポートセットです。

・メンバーシップ会員の方は割引になります。(一ヶ月会員は適用外です)

・一般の方は2022年3月までメンバーシップ会員権をセットにさせていただきます。

FAQ

能力ではなく、人柄です。サポートをさせていただいてお役立てできそうな方をお選びします。

しっかりご自身が言語化できている方は逆にお断りする場合があります。

ありません。本来保証できるものではないからです。

ありません。企業から費用をもらわないモデルにすることで、学生さんに向き合いたいと思っています。

大丈夫です。ただし、バイト、サークルなどなんでもいいですが、ご自身なりに一生懸命やったことがない方は今回はお手伝いできません。

大丈夫です。ただ、上記の通り、なにかご自身なりに一生懸命やったことがない方は今回はお手伝いできません。

このプログラムは万能ではありません。お金をいただくので、お役立ていただける方にご参加いただきたいと思っています。

自己投資という観点を持っていただきたいからです。お金を払う代わりに、しっかり取り組んで頂きたいからです。数十万円する一般の就活塾に比べたら価格は抑えているつもりです。

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!