アイデアを生み出すことって難しい?

「何かを思いつくって才能でしょ…」

そんな風に考えたことはありませんか?
発想力がある人の頭の中は自分とは違うと思っていませんか?

でも世の中にあるサービスは全て「人」が考えたもの。
みんながみんな超人ではないですよね。
じゃあ一体どのようにしてアイデアを生み出しているのでしょうか?

大手広告代理店で数々の課題を解決してきたエキスパートが
アイデア発想の心得を伝授します!!

※応募締め切りは12月7日(火)まで

講師メッセージ

 アイデアによる課題解決。

 それは、ワクワクするものでもあり、正解の見えない難しいものでもあると思います。

 正直、私はアイデアをポンポンと生み出せるような裏技をもっているわけでもなく、何もしなくてもアイデアが降ってくるようなこともありません。

 それでも、アイデアを考えることが好きで、誰かの心を動かすようなアイデアを考えたいと思っています。

 アイデアを考えるのに特別な能力は必要ありません。

 目の前のことを楽しめる人、誰かを驚かせることが好きな人、負けず嫌いで粘り強い人… この講義では、そんな方々と一緒に、ワクワクする1時間半を作っていきたいと思っています!

1コイン講座【アイディアによる課題解決】概要

開催日時:2021年12月8日(水)20:00-21:30

対象:学年不問

開催場所:オンライン

プログラム:アイデアによる課題解決講座

参加費用:500円(メンバーシップ会員無料)

※応募締め切りは12月7日(火)まで

こんな人におすすめ

大学1~3年生

アイデア発想力を鍛えたい、課題解決に興味があって課題解決スキルを身につけたいという学生

22卒新社会人

就活が終わり、春から社会人になるにあたって
基礎的なビジネススキルを身につけたい大学4年、大学院生

スケジュール

ー自己紹介

ーアイデアって?課題解決って?

ーワーク①

ー10のアイデア発想法

ーワーク②

本講座講師の写真

【講師】海東彩加

Ayaka kaIto

理系大学院で光るインクの研究に関わったのち、アイデアを考える楽しさを知り新卒で広告代理店に就職。

戦略プランナーとして、飲料・食品・エンタメ業界を中心に、商品開発やブランド構築、コミュニケーションの戦略立案を行う。

ダイバーシティ領域を強みとし、記事執筆や研修開発にも取り組んでいる。

趣味は犬SNS研究。

参加費用
¥ 500
全部込み
  •   メンバーシップ会員は無料
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!