街角キャリアラボにあまり参加したことない学生向け

参加してみたいけど、コミュニティに入るのってなかなかハードル高い・・・そう思ってる方も多いかもしれません。
このイベントは、街角キャリアラボのイベントにあまり参加したことがない学生さん向けの対面イベントです。

全員「はじめまして」状態なので、どんな方も安心してご参加ください。
ドリンク一杯サービスします。少人数制なので、お早めに。

①上記ボタンから無料メルマガ会員登録を行う

②自動返信で送られてくるメールから入れるクローズサイトで参加イベントを選択し、予約

*メールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届いていない場合、登録メールアドレスが誤っている可能性があります。再度ご登録ください。

はじめての、街角キャリアラボ概要

開催日:2021年11月7日(日)16:00-18:00

開催場所:表参道駅徒歩5分のオープンカフェ
*予約者にお知らせします

プログラム:ワークショップ

参加費用:無料(ソフトドリンク1杯無料)

参加人数:各回最大9名

*交通費はご自身でご負担ください

*本イベントはこれまで参加したことがない方を優先いたします。何度もご参加いただいたことがある方はご遠慮ください。

特徴

少人数・対面開催

少人数対面型交流会です。
イベント会場キャパシティの半分の人数で開催し、検温、消毒、マスク着用などの感染対策を実施しながらの開催となります。

無料&ドリンクサービス

コーヒーやレモネードなどのソフトドリンクを一人一杯、無料でサービスいたします。
*2杯目をご希望の方はご自身でお支払いください

縦と横が、繋がれる

社会人や参加学生同士、さまざまな出会いが生まれます。
オンラインでは希薄になりがちな人との出会いを、思い出しましょう。

【幹事】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

社会人ゲスト

なべひろ

大手旅行代理店

大学では建築を学び、製図室や研究室に閉じこもる日々を送る一方、廃校を借りて文化祭を実施する学生団体で3年間代表職を担当。大学3年生で挑戦したビジネスコンテストをキッカケに文系就職を考える。
現職では営業担当として中小企業から大企業まで様々なお客様と接している。
趣味の旅行に行けず、最近はインドア派。在宅勤務も多く、体の調子が…。

座右の銘は「今を生きる」。

ケンシロウ

人材ベンチャー

将来やりたいことを見つけるために大学へ進学。
大学では、やりたいことやなりたい姿を探し続け、色々なコトにチャレンジ。
大学3年生までは、学生団体での活動に注力し、それ以降はメディアの立ち上げや長期インターンを経験。
就活を始めてもやりたいことがわからず苦しむが、徹底した自己分析と対策で
面接に一度も落ちることなく、就活を終える。
そして、ビリの環境から這い上がりたい、自身のスキルをもっと磨きたいという思いで、人材系のベンチャーに入社。
座右の銘は「失敗は成功のもと」

当日のコンテンツ

当日は対面ならではの出会いを通して、普段とは違う刺激を体験いただきます。

旅行イメージ

価値観ワーク

誰でも気軽に自分の価値観がわかる、カードゲームを使ってアイスブレイクをしましょう。

オープンテラスカフェで余暇を楽しみむ女性

ゲスト座談会

ゲストとの座談会を通して、これまでの学生生活では出会わなかった価値観に触れます。

Two young women looking at a mobile phone in a cafe

大学生交流

参加大学生同士の交流も行います。オンラインでは生まれづらい今後の関係が築けるかも?

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!