fbpx

22卒、23卒分けて開催。無料対面イベント

街角キャリアカフェ

22卒、23卒分けて開催。無料対面イベント

街角キャリアカフェ

会って話して繋がろう
22卒と23卒、時間帯を分けて開催

表参道のおしゃれなオープンカフェで直接会って交流しませんか?
就活が終わった22卒の方は、新社会人になる前に他社との横のつながりを。
これから就活が始まる23卒の方は同じ業界志望の学生とのつながりを。
その機会を、街角キャリアカフェで作りましょう。
応募は、無料のメルマガ会員登録から。

緊急事態宣言延長を受け、交流会形式イベントは慎重になるべきという判断で、一旦延期させていただきます。
ご予約いただいた皆様、大変申し訳ありません。
再開する際はメルマガ会員にお送りしますので、興味がある方は無料メルマガのご登録、よろしくお願いします。

①上記ボタンから無料メルマガ会員登録を行う

②自動返信で送られてくるメールから入れるクローズサイトで参加イベントを選択し、予約

*メールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届いていない場合、登録メールアドレスが誤っている可能性があります。再度ご登録ください。

なぜ対面でやるのか?

twitterや口コミサイト、オープンチャットなどで情報はいくらでも得ることができます。

でも一方で、情報自体の価値は軽くなり、その信憑性も保たれていない情報もとても多いと思いませんか?

顔も名前もわからない人の情報より、一度会ったことのある繋がりの方が信頼できるはず。

街角キャリアカフェでは、「会って出会って話す」ことの価値を、参加者全員で思い出して欲しいと考えています。

街角キャリアカフェ概要

開催日:2021年7月31日(日)*延期します

23卒:13:30-15:30

22卒:16:00-18:00

開催場所:表参道駅徒歩5分のオープンカフェ
*予約者にお知らせします

プログラム:交流会

参加費用:無料(ソフトドリンク1杯無料)

参加人数:各回最大16名(先着順)

*交通費はご自身でご負担ください

特徴

少人数・対面開催

街角キャリアカフェは対面型交流会です。
イベント会場キャパシティの半分の人数で開催し、検温、消毒、マスク着用などの感染対策を実施しながらの開催となります。

無料&ドリンクサービス

街角キャリアカフェはコーヒーやレモネードなどのソフトドリンクを一人一杯、無料でサービスいたします。
*2杯目をご希望の方はご自身でお支払いください

同じ志向の人と繋がれる

22卒は業界別、23卒は志望業界別の座談会を用意しています。
初対面でも共通の話題が生まれやすいように工夫して行います。

こんな人におすすめ

23卒就活生

同じ世代の就活仲間が欲しい方

22卒新社会人

同じ世代の新社会人仲間が欲しい方

身につくスキル

街角キャリア道場では講義と実践の個別フィードバックで、参加者のスキルを「確実に」向上させます。

この機会に、自分の「武器」を手に入れて、普通の学生レベルを超えていきましょう。

marketing

ここでいうマーケティングとは、顧客やライバルとの関係性を踏まえた戦略の考え方。自分本位ではなく「勝つための」思考法を伝えます。

output

パワーポイントやエクセルなどを効果的に使える方法を伝授。3歩先を行くスキルを身につけましょう。*基本的な操作方法は扱いません。

presentation

集大成としてのプレゼンテーションにはビシバシフィードバックします。本気で挑戦してください。

スケジュール

・志望業界別自己紹介座談会
・志向別自己紹介座談会
・フリートーク

・業界別自己紹介座談会
・志向別自己紹介座談会
・フリートーク

【幹事】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!