更新情報無料配信のLINE@はこちら!個別相談申し込みもLINEから!

はじめての、
事業開発labo

就活でビジネスのことがよくわからない、という学生さんや、社内で活躍の幅を広げたいと考えてる社会人、将来的に独立したいと思っている方まで。

サービスをどのように作って、どう展開していくかの基本を手軽な値段で学ことができます。

全日程ZOOM開催。全国どこからでも参加可能です。

About

コロナ禍により社会規範が根本から変わろうとしている中、「ビジネスデベロップメント」は誰でも持っておいたほうがいいスキルかもしれません。

このlaboでは、「はじめての方」向けにビジネスの組み立て方をレクチャーし、プロトタイプのビジネスモデルを作るところまでサポートします。

特に営業経験しかない方など、キャリアやスキルの幅を広げたい方や、ビジネスの基礎を学びたい大学生、お待ちしています。

【Day1】ペルソナ/リサーチ

開催日:2020年7月27日(月)

20:00〜22:00

【Day2】商品企画

開催日:2020年8月3日(月)

20:00〜22:00

【Day3】ビジネスモデル構築

開催日:2020年8月31日(月)

20:00〜22:00

募集対象:学生/20代社会人

コンテンツ

マーケティング

クレジットカードだけご持参ください。一緒に全部やるので超安心!

ペルソナ設定

基本的な仕組みを理解し、設定まで一緒にやっちゃいます。

リサーチ

Webサイトにどう集客するかの基礎講座です。

商品企画

無料で使えるデザインテンプレートをご紹介します。

販売戦略

無料かつ必須なプラグインを一緒に入れておきましょう。

事業モデル策定

画面を作る方法をレクチャー。一人で作れるところまで指導。

注意点

はじめての方向けです

このlaboは事業開発やビジネス開発をしたことがない方向けに設計されています。すでにご経験がある方向けではありません。あらかじめご了承ください。

実際に作ってもらいます

習うより慣れよ、ということで、学んだものを自分なりに実践していただき、全員で共有します。講座外の活動があることをご了承ください。

こんな人にオススメです

キャリアの幅を広げたい方

ビジネスセンスが根本からビルドアップします

将来、起業に興味のある方

夢を実現するための体験をしてみましょう

講師

街角キャリアラボオーナー。マイナビ時代に複数の新規サービスを0から作り、国内最大規模まで成長。

2020年に独立し、今はクライアントのサービス開発を7つやっている。

羽田 啓一郎

Keiichiro Hata

Price Menu

このlaboは3回セットでお申し込みいただきます。

大学生

7,000円

一回あたり2,300円。自分への投資だと思ってください。

一回あたり4,000円。仕事に活きればすぐに元は取れます。

・価格は全て税抜です
・エントリーいただいた方にお支払い方法をご案内します。
・一括払いのみの受付となります。なお、返金は致しかねます。