fbpx

【無料・学年不問】第4回放課後キャリアバー

就活ではどこかの会社に入社することにフォーカスしますが、その後のキャリアは人それぞれ!社内でキャリアステップしていくのか、転職するのか、はたまた独立するのか。自分らしいキャリアを思い描くとき、どんな選択肢がありますか?


放課後キャリアバーは、社内で自分のキャリアを描いている人、複業やボランティアなどの社外活動をしている人、転職・独立した人など、自分らしいキャリアを見つけて進む熱い社会人とゆるく話せる座談会です。
今回は初の複数ゲストが参加する特別バージョン!参加者同士も気軽に話せる場にできればと思います。
将来のキャリアに関するモヤモヤを一緒に語り合いましょう!

*初めての方も歓迎です!お気軽にご参加ください。

概要

  • 対象 : ‘自分らしいキャリア’に興味がある方、将来のキャリアへのモヤモヤがある方
  • 日程: 2023年6月17日(日)20時〜22時
  • 配信 : ZOOM(カメラオフOK) 
  • 参加費用:無料
  • 内容:ITや通信、小売、ゲームメディア等の1-3年目から中堅、ベテラン社会人との座談会

こんな人におすすめ!

・社会人になってからの社内外でのキャリア形成に興味がある方

・複業や社外でもさまざまな活動を取り組んでいる社会人の働き方を知りたい人

・人生の先輩の話を聞いてみたい人

・キャリアに興味のある学生同士で繋がりたい人

念の為ご注意を

就活の話はしません。就活のノウハウではなく、今後のキャリア形成のために社会人のリアルな話を聞きたい方が対象です。これからの働き方についてモヤモヤしている方は相談にも乗りますよ!

就活の中で受ける企業説明では、サラリーマン的な働く像しか描けなかったため、楽しく働くというビジョンを例として示していただけた点が良かった。企業側からキャリアビジョンを聞かれる中で、将来やりたいことを無理やり絞り出すような就活をしていたが、現段階で明確な目的意識が無くてもよいのだという事を知れて少し安心した

第一回参加者の声より

予約受付中

LINE登録はこちら!

登場人物

今回登場するゲストは学生時代からさまざまな活動をしていたメンバーや、入社後に業務内外で自分らしくキャリアを築いている方々です!そもそもどんなきっかけで、どんな思いで動かれてきたのでしょうか?気になる方はぜひご参加ください。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

中原慎太郎

大手製造業勤務、法人営業、事業戦略スタッフを経て、新規事業、AI関連分野に従事。経産省のイノベーションプログラム始動にも選抜。また、学生×社会人交流会の運営メンバーや、関西での大企業有志団体活動はじめ社外でも幅広く活躍。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

橋永貴郁

小売事業企業勤務、社会人3年目。大学時代は休学し地域のPJ等に参加し、入社直前には茨城で古民家を活用した場づくり事業を立ち上げ、茨城と東京を行き来しつつ本業では商品企画に携わる。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

田中裕子

IT業界、社会人1年目。学生時代は長野の大学で農学部を専攻しつつ、ローカルイノベーター養成講座の参加や、池田町広津地区での地域活動をはじめ地域やキャリア分野等幅広く活動。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

飯田有紀子

通信会社勤務、初期配属の仙台で東北が好きになり、社外でも地域関係のプロジェクトや、また学生時代からキャリアに興味があり就活相談や若手社会人のもやもやシェアの場「Fantrobar(不安吐露場)」の開催など。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

阿部未映

ゲームメディア会社勤務、社会人2年目。学生時代にはマレーシアに留学を経験。入社後はゲーム攻略サイト事業に携りつつ、社外では留学生等を対象としたプログラムの企画運営なども。

講座の流れ

アイスブレイク

参加者自己紹介&参加目的など簡単にお話しいただければと思います!

※座談会なので可能であれば顔出しで話していただければと思いますが、

難しい場合はビデオオフでもOKです!

PART1
ゲストによる1分自己紹介

今回のメインである座談会でいろいろ質問できるようにゲストから簡単にキャリアの経歴や取り組んできたきたことを紹介いただきます!

PART2
座談会

参加者の皆さんからの質問を受け付けます。20分✖️5ターン行いゲスト全員の話を聞くことができます!ぶっちゃけトークも含め気軽にいろいろと質問してみてください!!

LINE登録はこちら!

予約受付中