fbpx

【25・26卒】変わる就活スケジュール

【25卒からかなり変わりそうな就活】

25・26卒向けの就活の基本知識をお知らせする無料セミナーを開催します。

25卒から実は就活スケジュールがかなり変わりそうです。

インターンが細分化される?就職サイトのオープン時期が変わる?総合商社の選考スケジュールが早くなるとどうなる??

このセミナーでは、企業の採用も学生の就活も詳しい講師が、忖度なく就活スケジュールや具体的な準備内容について解説します。

企業からお金をもらうわけではない街角キャリアラボだから話せるお話にご期待ください!

参加者には講座で利用したスライドをプレゼントします。

講座概要

  • 開催日:内容は同一です。ご都合の良い日程を選択ください。

    2023年4月23日(日)19:30-20:30
    2023年5月1日(月)19:30-20:30
  • 対象 :25・26卒学生
  • 会場 :オンライン *カメラオフで結構です
  • 参加費用:無料
  • 備考:終了後、任意参加で質問にお答えいたします

こんな人におすすめ!

・就活の基礎的な知識を知りたい人

・インターンに参加しようと思っている人

注意事項

・自己分析や企業研究などの具体的な手法の解説はありません。

応募する

LINE登録はこちら!

セミナーの流れ 

25卒から変わる!?本当の就活スケジュール

25卒からインターンが細分化されたり就活サイトのオープンが早まったり総合商社の選考時期が早くなります。それによって25卒はどう変わるのか?忖度のない本当の就活スケジュールをお話しします。

就活基礎知識

知らないと意外と困る就活の基礎用語や概念をお知らせします。

質疑応答(本編終了後任意参加)

皆さんからの質問を受け付けます。どんな質問でもOK!

【講師】羽田 啓一郎

2003年に立命館大学卒業後、株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に就職。エアラインやマスコミ、メーカー、ITなど大手企業の新卒採用コンサルに従事。その後、社内新規事業立ち上げや大学講師、政府の有識者会議などを経験し2020年3月に独立。街角キャリアラボを立ち上げ。

現在は10の大学で就活やキャリア支援プログラムを担当したり、複数企業のアドバイザーを担当している。

■これまでの指導学生の内定実績(一部)

【金融】日本銀行/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/住友生命/アフラック/三井住友カード

【メーカー】味の素/ソニー/キヤノン/パナソニック/ヒューレッドパッカード/三菱電機/キーエンス/東芝/住友化学/富士通/AGC/テルモ/スズキ/旭化成/東レ

【通信・IT・コンサル】NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク/野村総合研究所/楽天/日本オラクル/日本IBM/PwCコンサルティング

【サービス】日本航空/全日本空輸/JTB

【人材】スタッフサービス/パーソルスタッフ

【マスコミ】NHK/読売新聞/毎日新聞/共同通信/電通/博報堂/リクルート

twitterはこちら

参加特典

①講座で利用したスライドのpdfデータをセミナー終了後にお送りいたします!

講座データ
就活のスケジュールがわかる
 (5)
他では聞けない本当の話が聞ける
 (5)
絶対内定保証がつく
 (0)

忖度しないで、裏側の事情などが聞けて、他の就活セミナーでは聞けないような話がたくさんあって良かった。

講座を受けるだけでは無意味であると、警告いただいたのがとても今の私に効きました。学生思いの良いセミナーだと思いました。また、いち学生では知りえない企業の本音を知ることができ有意義だと感じました。

選考や内定がどんどんと早期化するという話は耳にしていたが実際にどの程度変化するのかを知ることが出来たから。どうしてそのようなことが起きるのかまで丁寧に説明をしてくださったためとても良かったです。

就活セミナーということで堅い雰囲気なのかと思っていたら、ラフな感じで、気軽に参加できるコンテンツだと思いました。本日はありがとうございました!

応募する

LINE登録はこちら!