fbpx

~1コイン講座~

M&Aとは?

プロが教えるM&Aの全体像

1コイン講座

M&Aとは?

プロが教えるM&Aの全体像

M&Aを友人に説明できますか?

就活を始めると目にする機会が増える【M&A】。
M&Aと聞くとイメージが湧かないけど、 (合併と買収)と聞くと、、?
日本では比較的新しい経営手法のM&A.。
変化が激しい今だから、社会に飛び立つ前に知っておいても損はない!?
元外資コンサルのプロが、
90分かけて解説します!

※応募締め切りは10月12日(火)まで

講師メッセージ

 馴染みの薄い分野かもしれませんが、皆さんの志望対象を含む多くの業界・企業でM&A(合併・買収)が行われ、件数は増加傾向です。

つまり、皆さんが将来M&Aに関わる可能性は高まっており、M&Aについて理解することは皆さんのキャリアの選択肢を広げることに繋がります。

 本講座では、触れる機会の少なさ・関係者の多さから分かりにくいM&Aの世界について、基本知識から実際の業務まで共有する予定です。

 業種・職種について視野を広げたい、知見を深めたい方はぜひご参加ください!

1コイン講座【M&Aとは】概要

開催日時:2021年10月13日(水)20:00-21:30

対象:学年不問

開催場所:オンライン

プログラム:M&Aとは講座

参加費用:500円(メンバーシップ会員無料)

※応募締め切りは10月12日(火)まで

こんな人におすすめ

就活はじめたての方

企業分析の仕方がわからない、めんどくさくてやってないから一緒にやりたい、という就活生

22卒新社会人

就活が終わり、春から社会人になるにあたって
基礎的なビジネススキルを身につけたい大学4年、大学院生

スケジュール

1. 自己紹介・講座の進め方

2. M&Aの目的

3. ワーク

4. M&Aの進め方

5. M&Aの業務

6. 講座のまとめ

7. Q&A

【講師】湯川利和

Toshikazu Yukawa

幅広い業界の課題解決に関わりたいと考え、新卒でコンサルティング会社に就職。

M&A関連の戦略策定・実行支援を経験したのち、手触り感のある事業に主体的に携わりたいと考え、ヤフー・Zホールディングスに転職。

現在はLINEとのシナジー創出、メディア子会社のモニタリング、エンタメ子会社の戦略策定等に関与。

東京大学でアジア地域研究・国際関係論を専攻。在学中に清華大学に交換留学、UC Berkeleyサマースクールに参加。

参加費用
¥ 500
全部込み
  •   メンバーシップ会員は無料
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!