fbpx

23卒向け。自己分析を1日で終わらせ、就活に活かそう

自己分析1day

23卒向け。自己分析を1日で終わらせ、就活に活かそう

1day自己分析

少人数。対面式。他者の視点で自己分析を完璧にしよう

対面型で1日で完結させる自己分析プログラムを8月に開催します。
講師や他の学生の視点も取り入れ、1日で「自分の価値観の根幹」と「今後どのようなキャリアを模索すべきか」を言語化します。
自己分析の強度を上げ、今後の就活に生かしていきましょう。

満席となり、受付終了となりました。

参加希望の方は、無料メルマガ登録をお願いします。追加開催する際にいち早くご連絡いたします。

なぜ、自己分析を対面でやるのか?

就職活動の根幹とも言える「自己分析」。

しかし、終わりも実体もないこの作業、いまいち手応えも掴めない方が多いのではないでしょうか。

街角キャリアラボでは徹底的に自分の解像度を上げ、言語化していく「キャリアビルディングプログラム」を就活ラボというコミュニティで提供しています。

今回、このキャリアビルディングだけを抜き出し、対面で1日で終わらせる特別な講座を実施いたします。

自分一人では気づけないことも他者の視点を入れることでクリアになっていきます。

他の参加学生や、講師である羽田の視点も加えていき、あなたが目指すべき道を明らかにしていきましょう。

自己分析1Day概要

開催日時:

2021年9月1日(水)11:00〜18:00(満席)

2021年9月20日(月・祝)11:00~18:00

2021年9月26日(日)11:00~18:00(満席)

*応募画面でいづれかご希望日程を選択ください

対象:23卒大学生&院生

開催場所:街角キャリアラボ表参道オフィス

プログラム:対面型キャリアビルディングプログラム

参加費用:5,500円(懇親会参加費込み)
*メンバーシップ割引あり

参加人数:最大6名(先着順)

参加条件:モバイルPCが持参できる方

*交通費、ランチ代はご自身でご負担ください

特徴

少人数・対面で相互に自己分析

初めて会う人からの視点も入れて、「自分の言語化」を行っていくキャリアビルディングを対面型で実施します。

講師からのフィードバック

学生同士のワークを踏まえた上で、講師が一人一人の自己分析の足りない点をフィードバックします。今後の自己分析の参考になるはずです。

懇親会で繋がりを強化

ワーク終了後、オフィススペースで軽食を交えた懇親会を開催します。オンラインではなかなか実現がしづらい「繋がり」を作っていきましょう。

こんな人におすすめ

自己分析に苦戦している

夏インターンに苦戦中

他者からのフィードバックが欲しい

キャリアビルディングとは?

キャリアビルディングとは、自分の解像度を上げ、言語化していく街角キャリアラボオリジナルの自己分析プログラムです。

就活ラボで実施し、22卒学生から多くの支持を得ています。

多角的な視点を取り入れながら自分の現在地を明らかにし、今後の学生生活に生かしてください。

Customers reviews

参加者の声

自己分析講座ということだったので、グループワークとフィードバックで終わりかと思っていました。それに加え、模擬面接でアウトプットする機会をいただいて、ボヤッとしていたものをクリアにできる気がしてきました。自己分析は自分だけじゃできないことを実感したし、ESや大学の課題など目の前のタスクこなすだけになりがちだったので、今回の講座はとても良いきっかけになりました。また、奢っていただいたこともあってこの値段はとても安かったです。
少人数だったこともあり、1人ずつしっかり対応してくださったことがとてもありがたかったです。個人的なフィードバックもたくさんいただけて、今後の役に立てたいです。就活で出遅れてしまったことに自覚はあるけど、就活ってそもそもなにをするのか、なにから準備を始めたらいいかわからなかったので、今回のイベントが私の就活スタートのスイッチになったことがなによりも強い参加意義となりました。本当にありがとうございました!
今まで1人で自己分析をしていましたが、今回の講座で初対面の人から見た自分や他人との対話をと比較を通じた自分の価値観について考えることができたので、以前よりも自己分析が深まったと感じています。また、自己分析の深掘りの方法について学ぶことができたり、模擬面接を受けて本番の緊張感を味わった上で羽田さんから直接フィードバックをいただけたりしたのは貴重な機会でした。 対面だったので、オンラインよりも近い距離感で対話を楽しみながら取り組めたのも有意義であったと思います。対面の良さを感じました。
自分1人でやっていた自己分析を他者の目線を通したり、他の人と比較してやってみることで今まで見えなかった自分の一面を発見することができたから。また、面接練習では緊張でいかに想定していた言葉が出てこないか、大切にすべきことがなんなのかを知ることができてしっかり対策しなければという気持ちになったから。

スケジュール

11:00:集合-アイスブレイク
13:00:個人ワーク
14:30:グループワーク
16:00:模擬面
18:00:懇親会
20:00:解散

【講師】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

参加費用
¥ 5,500
全部込み
  • キャリアビルディング
  • 懇親会軽食費込み
  • メンバーシップ会員は1,000円オフ
Popular

講座も込みなオンライン23卒就活プログラム。
全国の横のつながりと社会人メンターでガッツリ就活したい方はこちら!

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!