fbpx

~1コイン講座~

PLの読み方

数字を読むことの苦手意識を無くそう

1コイン講座

PLの読み方

数字に対する苦手意識を無くそう

数字で捉える。苦手を克服しよう。

社会人と学生の大きな違いは何だと思いますか?

それは「数字で捉える」ということかもしれません。

どうしても感覚的にものを捉えてしまうのが学生。
でも、社会人になるとそうはいきません。

苦手意識から遠ざけるのではなく、ここで一度向き合ってみてはいかがでしょうか。

そもそもの企業の会計の仕組みとPL(損益計算書)の読み方について、レクチャーします。

※応募締め切りは8月2日(月)まで

なぜ、PLの読み方なのか?

そもそもPLとは、企業の損益を知ることができる決算書類のことです。

営業部でも経理部でも、社会人になると常にPLと隣り合わせになります。

「PLの読み方」と聞いて「自分には関係ない」と思いますか?

確かに現時点でPLを扱う学生は少ないでしょう。

しかし、この講座で学ぶのはあなたの「武器」です。

PLが読めるようになると企業の経済活動がわかるようになり、就活生は就活の企業研究に役立ちます。

新社会人のみなさんは、同期と差をつけるスキルとなります。

 

企業の会計の仕組みから、PLの読み方について、講義とPL作成ワークを通じて学びを深めましょう。

「感覚」ではなく「数字で捉える」。

一歩踏み出すための「PLの読み方」講座です。

1コイン講座【PLの読み方】概要

開催日時:2021年8月3日(火)20:00-21:30

対象:学年不問

開催場所:オンライン

プログラム:会計やPLに関する講義とPL作成ワーク

参加費用:500円(メンバーシップ会員無料)

※応募締め切りは8月2日(火)

こんな人におすすめ

23卒就活生

他の学生より一歩進んだ企業分析を行いたい人
志望企業を見つけられない・絞れない人

22卒新社会人

就活が終わり、春から社会人になるにあたって
基礎的なビジネススキルを身につけたい大学4年、大学院生

スケジュール

①PLとは?

②PLの実例

③グループワーク「PLを作ってみよう」

【講師】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

参加費用
¥ 500
全部込み
  •   メンバーシップ会員は無料
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!
2講座以上参加する方はメンバーシップがお得です

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!