fbpx

~1コイン講座~

KPIとOKR

数字を読むことの苦手意識を無くそう

1コイン講座

KPIとOKR

数字に対する苦手意識を無くそう

感情論の目標設定は、もうやめよう

社会人と学生の大きな違いは何だと思いますか?

それは「数字で捉える」ということかもしれません。

どうしても感覚的にものを捉えてしまうのが学生。
でも、社会人になるとそうはいきません。

苦手意識から遠ざけるのではなく、ここで一度向き合ってみてはいかがでしょうか。

そもそもKPI・OKRとは何か、どのように目標値を設定しているのかについて、講義とワークで学びましょう。

※応募締め切りは8月16日(月)まで

なぜ、KPIとOKRなのか?

KPIとは何か、OKRとは何かわかりますか?

KPIという単語は聞いたことがあっても、実際どのように数値を設定しているのか説明できますか?

現時点でKPIやOKRを扱う学生は少ないでしょう。

しかし、組織において目的を達成するための指標となるこれらの数値。
社会人になると日々これらの数値に追われることになります。

「苦手意識があるから」とやり過ごしている方は多いのではないでしょうか。

そもそもKPI・OKRとは何か、どのように目標値を設定しているのかについて、講義とワークで学びましょう。

「感覚」ではなく「数字で捉える」。

一歩踏み出すための「KPIとOKR」講座です。

1コイン講座【KPIとOKR】概要

開催日時:2021年8月17日(火)20:00-21:30

対象:学年不問

開催場所:オンライン

プログラム:KPIとOKRに関する講義とワーク

参加費用:500円(メンバーシップ会員無料)

※応募締め切りは8月16日(月)まで

こんな人におすすめ

長期インターン生・サークルや団体の幹部学生

組織の運営で悩んでいる人、もっと活発な活動にしたい人
長期インターンを始めたい人や学びを深めたい人

22卒新社会人

就活が終わり、春から社会人になるにあたって
基礎的なビジネススキルを身につけたい大学4年、大学院生

スケジュール

①KPI、OKRとは?

②企業で使われている実例

③グループワーク「KPIを設定してみよう」

【講師】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

参加費用
¥ 500
全部込み
  •   メンバーシップ会員は無料
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!