fbpx

23卒向け。自己分析を1日で終わらせ、就活に活かそう

自己分析1day

23卒向け。自己分析を1日で終わらせ、就活に活かそう

1day自己分析

少人数。対面式。他者の視点で自己分析を完璧にしよう

対面型で1日で完結させる自己分析プログラムを8月に開催します。
講師や他の学生の視点も取り入れ、1日で「自分の価値観の根幹」と「今後どのようなキャリアを模索すべきか」を言語化します。
自己分析の強度を上げ、今後の就活に生かしていきましょう。

本講座は多くの方にご応募をいただき、満席となりました。

次回開催の際はメルマガ会員の方にお送りしますので、ぜひ無料メルマガのご登録をお願いいたします。

なぜ、自己分析を対面でやるのか?

就職活動の根幹とも言える「自己分析」。

しかし、終わりも実体もないこの作業、いまいち手応えも掴めない方が多いのではないでしょうか。

街角キャリアラボでは徹底的に自分の解像度を上げ、言語化していく「キャリアビルディングプログラム」を就活ラボというコミュニティで提供しています。

今回、このキャリアビルディングだけを抜き出し、対面で1日で終わらせる特別な講座を実施いたします。

自分一人では気づけないことも他者の視点を入れることでクリアになっていきます。

他の参加学生や、講師である羽田の視点も加えていき、あなたが目指すべき道を明らかにしていきましょう。

自己分析1Day概要

開催日時:2021年8月14日(土)11:00〜18:00

対象:23卒大学生&院生

開催場所:街角キャリアラボ表参道オフィス

プログラム:対面型キャリアビルディングプログラム

参加費用:5,000円(懇親会参加費込み)
*メンバーシップ割引あり

参加人数:最大6名(先着順)

参加条件:モバイルPCが持参できる方

*交通費、ランチ代はご自身でご負担ください

特徴

少人数・対面で相互に自己分析

初めて会う人からの視点も入れて、「自分の言語化」を行っていくキャリアビルディングを対面型で実施します。

講師からのフィードバック

学生同士のワークを踏まえた上で、講師が一人一人の自己分析の足りない点をフィードバックします。今後の自己分析の参考になるはずです。

懇親会で繋がりを強化

ワーク終了後、オフィススペースで軽食を交えた懇親会を開催します。オンラインではなかなか実現がしづらい「繋がり」を作っていきましょう。

こんな人におすすめ

自己分析に苦戦している

夏インターンに苦戦中

他者からのフィードバックが欲しい

キャリアビルディングとは?

キャリアビルディングとは、自分の解像度を上げ、言語化していく街角キャリアラボオリジナルの自己分析プログラムです。

就活ラボで実施し、22卒学生から多くの支持を得ています。

多角的な視点を取り入れながら自分の現在地を明らかにし、今後の学生生活に生かしてください。

Customers reviews

22卒学生のキャリアビルディングの感想

1人ではなく、グループメンバーやメンターの方々と自分自身の深堀と今後について真剣に考え助け合うことができたためです。1人ではできなかった深掘りもチームメンバーの視点で明らかにしていただき、自分のキャリアを真剣に考えることができました。
獨協大学
2つのシートの取り組みを通して、人への伝え方や論理性などの感覚を掴めたように感じる。また、自分の自分に対する解析度も大幅に上がったと感じる。また、社会人の方にこれほどまでに時間を使って見ていただけることはこれまでなかったので、考え方などを多く学べる機会となり、良かった。
大阪市立大学
まず、参加して心から良かったと思っている。参加前は自分がどんな人間かわかっておらず、1人で自己分析をすることの限界を感じていた。しかしキャリアビルディングの取り組みを経て、今は自分の核が明確になり企業選びの時のブレが比較的なくなったように思う。言語化とはこういうことなのかと実感できた。また、グループで進めていくことで、あまり得意ではなかった自己開示が抵抗なくできるようになった。これは私にとって大きな成長であると感じている。そしてなんといっても、活動を終えた後は、必ず前向きな気持ちになっており、良い刺激を沢山もらうことができた。
大阪樟蔭女子大学
就活に本気で挑む仲間ができたのが一番大きいです。皆、相手のことを思った助言をしてくれるので、飾らない自分を安心して見せられ、初めて会ってから少ししか経っていないことに驚きを感じるほど深い関係になれたと思います。また、時間が決まっていたことで、適度に時間に追われながら取り組めました。そのおかげで、一人では後回しにしていたであろう部分に取り組めたところも良かったです。
東京海洋大学

スケジュール

13:00:集合-説明
13:30:個人ワーク
14:30:グループワーク
18:00:懇親会
20:00:解散

【講師】羽田 啓一郎

keiichiro hata

街角キャリアラボオーナー。

前職のマイナビ時代、新卒やコーポレートブランディングの大手企業担当営業としてGoogle、全日本空輸、内閣人事局などを担当。

法人営業時代は2年間コンペ無敗を誇り、全社年間MVPを受賞。

その後学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げ、大学講師や政府の有識者会議、メディアでの連載などの仕事を経験し、2020年3月に独立。

参加費用
¥ 5,000
全部込み
  • キャリアビルディング
  • 懇親会軽食費込み
  • メンバーシップ会員は1,000円オフ
Popular

全国の大学生が参加中!
最も気軽な、自己投資!

やりたいことより、できることを増やそう。

やりたいことより、できることを増やそう。

まずは無料イベントにご参加ください。
更新情報通知や無料イベント参加はメルマガ会員(LINEでも可)から!