更新情報無料配信のLINE@はこちら!

sdgs conference

街角キャリアラボ無料イベント
SDGs企業カンファレンス見学&ディスカッション練習

Days
Hours
Minutes
Seconds

世界の潮流は知っておこう

国際機関のパネルディスカッションを体感した上で学生同士でディスカッションの練習をしませんか?

NECが主宰する特別なカンファレンス、「国際機関パネルディスカッション」参加枠を街角キャリアラボに特別にいただきました。

そこで街角キャリアラボオリジナル企画として、「国際機関パネルディスカッション」後に、グループディスカッション実践講座を実施します。

学年不問、参加費は完全無料、ZOOMで行うため、全国どこからでも参加可能です。

街角キャリアラボのオーナーである羽田からグループディスカッションについての講義をした後、「国際機関パネルディスカッション」での内容を踏まえ、実践的なテーマでのディスカッション練習をいたします。

これからのキャリアを考えたい学生、企業の事例を学んでアウトプットしたい学生、是非ご参加ください。

国際機関パネルディスカッション

 テーマは「デジタルの力で国際機関と共に目指すSDGs」。

人間が生きる上で根源的に必要な健康と食糧。持続可能な開発をICTの力でグローバル規模で加速させ、より公平で豊かな未来を創るために今、我々は何をなすべきか。国際色豊かなリーダーたちが熱く語ります。

*本パネルディスカッションだけ参加することも可能です。その場合は上記ボタンからお申し込みください。

こんな人におすすめ

イベント概要

日時:VOL1:2020年12月2日(水)11:15~12:45(90分)

   VOL2:2020年12月12日(土)13:00~14:30(90分)

会場:オンライン

参加費:完全無料(事前予約制)

参加人数:先着20名(学年不問)

※こちらのイベントは、両日程の参加が必須です。

※VOl1の国際会議パネルディスカッションへの予約フォームをお送りします。ご自身でご予約いただき、視聴URLを受け取ってください。

※VOL2はZOOMで行います。予約者には別途お知らせします。

※参加は、事前予約制で先着順となっております。お早めにお申し込みください。

予約後、メールが送られてこない方はメールアドレスが誤っている可能性がありますので、お手数ですが、再度、以下のボタンより正しいアドレスを入力して再度ご予約ください。

-プログラムの流れ-

国際機関パネルディスカッションで企業のカンファレンスに特別参加し、その内容を踏まえたディスカッション練習を行います。

グループディスカッションに自信がない方でもポイントを解説するので、興味がある人は是非参加してください!

12月2日(水)11:15〜12:45

国際機関パネルディスカッション

人間が生きる上で根源的に必要な健康と食糧。持続可能な開発をICTの力でグローバル規模で加速させ、より公平で豊かな未来を創るために今、我々は何をなすべきか。国際色豊かなリーダーたちが熱く語ります。

 

12月12日(土) 13:00〜14:30

グループディスカッション実践講座

「国際機関パネルディスカッション」で行った内容をもとにディスカッションをしてもらいます。

テーマは講座当日に発表しますが、SDGsを踏まえた題材にする予定です。

What I say

講師メッセージ

quote-2

ご好意でSDGsのパネルディスカッションの招待枠をいただいたので、せっかくだからここで聞いた話を踏まえた本格的なディスカッション講座をやろう、と企画しました。

SDGsって聞いたことは皆さんも聞いたことはあると思いますが、どれくらいの世界潮流かって知らない方も多いんじゃないかと思います。

豪華なゲストのトーク内容を踏まえ、みんなで議論しましょう。就活生はもちろん、大学1,2年生も大歓迎。企業カンファレンスを覗ける機会だと思いますよ!

僕も一緒に学ばせていただきます!

hata

羽田 啓一郎

街角キャリアラボオーナー

株式会社マイナビで企業の新卒採用担当営業として従事。国内大手企業を担当し、年間MVPなどを受賞後、学生向けキャリア支援プロジェクトやビジネスコンテストを0から企画し国内最大規模まで成長させる。複数大学での講師も経験。

2020年3月に独立。