更新情報無料配信のLINE@はこちら!個別相談申し込みもLINEから!

はじめての、
広報・PRlabo

広報・PRの仕事に関心がある若手社会人や学生必見。

宣伝と広報の違い、わかりますか?このlaboでは、複数企業での広報部門立ち上げ経験を持つプロから、「広報・PR」の基礎を学ことができます。

全日程ZOOM開催。全国どこからでも参加可能です。

About

企業のマーケティング活動は日々変化しています。いたずらに広告を打てば消費者やユーザーが目を向けてくれるかというと、もはやそんなことはありません。

自社のサービス・プロダクト、あるいは会社そのものを社会とどう接点を持ち、物語を産んで共感(ファン)を生むのか。

広報やPRの重要性が増しているのです。

初心者や未経験者対象。さあ、キャリアの幅を広げましょう。

【Day1】

開催日:2020年7月28日(火)

19:30〜21:00

【Day2】

開催日:2020年8月4日(火)

19:30〜21:00

【Day3】

開催日:2020年8月11日(火)

19:30〜21:00

募集対象:学生/20代社会人(広報初心者or未経験者対象)

コンテンツ

PRの基本

PRってプロモーションだと思ってませんか?知ってるようで知らない”PR”を学びましょう。

メッセージの届け方

どんなに素敵なメッセージも届かなければ意味がありません。そのノウハウを学びます。

ニュースへの取り上げられ方

ニュースメディアに取り上げられるか否かがPRの成果の一つ。戦略を考え、実行していきましょう。

プレスリリースの作り方

プレスリリースを実際に皆さんにも書いてもらい、講師からフィードバックをいたします。

PRキャリアの築き方

広報・PRにはどんなキャリアパスが描けるのでしょうか。皆さんと一緒に考えていきましょう。

注意点

はじめての方向けです

このlaboは広報やPRをしたことがない方向けに設計されています。すでにご経験がある方向けではありません。あらかじめご了承ください。

こんな人にオススメです

キャリアの幅を広げたい方

PRという選択肢、ちょっと体験しませんか?

PR・広報に関心がある方

その関心を、経験に変えましょう。

講師

村田 喜直

Yoshinao Murata

「社会が変わるってどういうことなんだろう?」——そんなことを考えていたらPR(Public Relations)という仕事にたどり着き、その沼にはまって十数年。


キャリアの強みは、広報/広告/CSR、国内/外資企業、エージェンシー/インハウス、など多種多様な立場や領域、業界での経験です。特に創業期・変革期のカオスな状況にいることが多く、正しいPRを求道しつつ現実解を導き出すPRと組織づくりが得意。
NPO→広告制作会社→英国大学院→PRコンサル→プロ野球団→ネットの高校→音声スタートアップ→エンタメ系ITベンチャー。詳細はこちら

Price Menu

このlaboは3回セットでお申し込みいただきます。

大学生

7,000円

一回あたり2,600円。自分への投資だと思ってください。

一回あたり3,300円。気軽にキャリアの幅を広げましょう。

・価格は全て税抜です
・エントリーいただいた方にお支払い方法をご案内します。
・一括払いのみの受付となります。なお、返金は致しかねます。