更新情報無料配信のLINE@はこちら!個別相談申し込みもLINEから!

22卒就活Labo

1期生募集

2020.04〜2020.06

22卒就活生のための特別プログラム。限定講座とフィードバック、そして同期の仲間や社会人と一緒に「不安」を「自信」に変えよう。

応募締切:2020年4月15日

街角流の、就活の向き合い方

就活塾を街角でやろうとは思いませんでした。テクニックだけ学ぶなら他でも出来るからです。
そうじゃなくて、もっとちゃんと自分と社会とキャリアを考えて欲しい。
信頼出来る人だけをセレクトしたメンター制度で、あなたの就活を前向きにします。

特徴、三つ

3ヶ月間のプログラム

就活ラボは3ヶ月の特別プログラムです。期間中、あらゆるコンテンツが利用無料です。

基礎講座&個別添削

オンラインで受講出来る就活ノウハウ講座だけでなく、ESや面接練習などは個別で対応させていただきます。

社会人メンター

事務局や社会人メンターがあなたをサポート。就活、キャリアに関して無制限にチャット相談が可能です。

羽田 啓一郎

就活Laboコーディネーター
マイナビで大手企業の新卒採用営業に従事後、学生向けキャリア支援プロジェクト「MY FUTRE CAMPUS(MFC)」「キャリアインカレ」「キャリア甲子園」「課題解決プロジェクト」を0から立ち上げ国内最大規模まで成長させる。2020年3月に独立し、街角キャリアラボを立ち上げ。マイナビTVの就活講師や昭和女子大学などの就職講座も担当し、新卒採用の指導には定評がある。
この就活Laboではプログラム全体のコーディネーターや各講座の講師を担当。

利用制限、なし

就活ラボは3ヶ月間、同期の仲間や社会人メンターと共に成長していくプログラムです。
下記のコンテンツがセットに含まれています。

  •  期間中、ES添削や面接練習が受け放題です。内定者や事務局スタッフがサポートします。
  •  街角代表の羽田がLabo生限定の就活講座を配信。生配信なので質疑応答も可能です。
  •  豪華な社会人メンターがあなたのキャリア、就活について相談に乗ります(チャットになります)
  •  オフラインで集まる機会を予定しています(社会情勢が落ち着いてからを予定しています) 

Labo生だけの、生配信講座

ZOOMを使った生配信講義は6種類。ラボ生限定の特別講義です。生配信なのでラボ生は自由に質問することができます。
講座利用スライドは全てpdfでご提供します。

自己分析

本質的な自己分析

キャリア開発論

ただの就活で終わらないために

業界企業研究

”ビジネスモデル”で理解する

職種研究

仕事内容が腹落ちする

エントリーシート対策

徹底的な差別化でいこう

面接対策

面接に臨む心構えを変えると結果がガラリと変わるの、知ってますか?

ES添削、面接練習が受け放題

街角代表の羽田がLabo生のES添削や面接練習(オンライン・要予約)をサポート。回数制限はありません。
ただし、少々辛口です。それがあなたのためになることを祈って。
私は大学3年生の頃から自己分析や面接の練習など就活の準備をしていました。これだけ準備してるからどこか就職できると思っていましたが、志望企業全滅。絶望していた時に、羽田さんから『ここ合ってるんじゃない?』と勧めて頂いた企業が、私の今の職場です。ESの添削や自己分析も親身になって協力して頂いたおかげで、今私は大好きな英語を使って、楽しく仕事をしています!就活の時期は誰を信じていいか分からなくなりますが、羽田さんの事を信じてついて行って本当に良かったです。
外資系メーカー
(立命館大学卒業)
羽田さんの神業によって第一志望の会社に内定を貰い、今相当楽しく働いています。 就活では広告代理店三社にエントリーし、二社内定を頂きました。 当初全く違う業界のインターンに参加しつまらなさすぎて絶望していたところを相談に乗っていただき、添削してもらったESは、エントリーした三社全く同じ文章で提出。 部活にもサークルにも入らず、ゼミで単位を落としバイトも頑張らない大学生活だったのに、面接も落ちる気がしませんでした。羽田さんに出会えてなかったらどうなっていたか…命の恩人です
広告代理店
(青山学院大学卒業)
就活や働く事自体にネガティブなイメージを持っていましたが、羽田さんには前向きにさせてもらった事が一番印象深いです。
ES添削は他の社会人や企業の人にも見てもらいましたが、羽田さんの本質を付く鋭さは一級品でした。

社会人になってからもたまに相談に乗ってもらいますが、全局面で頼ってしまっていいと思います。
総合商社
(中央大学)
相手のことを深く理解して、足りない所を的確に教えて下さる羽田さんは、学生の時からお世話になっている、お兄さんのような存在です。数多くの優秀な学生を発掘され、前職では学生たちが輝く事の出来るステージを作り、社会に羽ばたける道を築いていらっしゃいました。 就活だけを見据えたごまかしの知識や技術でなく、社会人として活きる知識や技術を学ぶことが出来て、羽田さんの元を旅立った社会人は皆、それぞれの活躍の場で社会人を楽しく謳歌しています。
旅行代理店
(首都大学東京卒業)

みんな、味方です

就活ラボ生は期間中、協力してくれる社会人メンターにチャットでキャリア相談が可能です。
*ES添削や就活攻略は社会人には聞かないでください。キャリアについて、仕事について、業界についての質問、相談のみ受付ます。
*社会人はボランティア参加です。最低限のマナーを運営事務局として求めます。
*チャットの返信はリアルタイムではありません。可能な限り対応はしていただきますが、あらかじめご了承ください。

みっちゃん

日本IBM
学生時代は国際政治経済学を専攻。文系の大学生らしく接客業のアルバイトを週5日こなし、貯めたお金は飲み会・旅行に使っていた。就活で人にご縁を感じた日本IBMに新卒入社、現在は戦略コンサルティングチームにてコンサルタントとして働いている。仕事柄、時折1,2週間の休みを手に入れることができ、今でも定期的に海外へ旅行している。 座右の銘は「人生は運とご縁とタイミング」

ちゃんみな

兼業家
仮面浪人で大学を再受験し、大学ではネパールへフィールドワークへ行き自分の目で現実を知ることの重要性を学ぶ。 学生時代には複数社でwebマーケティングやイベント企画運営を行い、自身でも女子会プランニング事業を創業。 その後全く視野になかった東京ガス株式会社にフリースタイル採用で新卒入社し新規事業を手がける。また社内初の特例として、ベンチャーに勤務したり、個人事業もしたりと兼業家として好きなことを仕事にしている。
座右の銘は「幸運の女神には、前髪しかない」

Chai

リクルート住まいカンパニー
海外生まれ日本育ち、中学・大学受験共に第一志望落ち、何かを狙って獲れたことは一度もない、自己肯定感の低さに苛まれた人生でした…笑
学生時代はビジコン、ベンチャーでの長期インターンを3社経験。現在はリクルートにて法人営業の仕事をしています。また副業でコミュニティ運営も行っています。
座右の銘は「守破離」、「栄枯盛衰」、「泰然自若」

とってぃ

PwCアドバイザリー
大学1、2年生はラクロス部に所属し、ほぼ毎日運動漬けの日々だったが、他にもやりたいことが増えたため、考えに考え退部。3年生以降はスタートアップでのインターンや海外留学等を経験。 就活では様々な業種の課題を解決したいと考え、コンサルティング会社に入社。忙しさの波はあるものの、学びの多い日々を送る。社会人3年目を迎え、次のキャリアも模索中。
座右の銘は「迷ったらやってみる」。

もえ

NEWSPICKS
大学ではダンスとアルバイト漬けの日々。今でいう“意識高い系”とはかけ離れた学生生活でしたが、“好きな自分”でいられるには何を選択し、どう行動するべきか、にこだわってきました。 マイナビキャリアサポート職に2年間務めた後、刺激と自由な環境を求め、経済情報サービスを運営するNewsPicksの企業ブランディングを支援するチームに転職。 今もなお、理想の自分とのギャップを埋めるべく、日々奮闘中です!
座右の銘は「楽(ラク)じゃなくても楽しい道を」

佑太

ソフトバンク
学生時代は、公認会計士受験(失敗しましたが笑)、ビジコン、長期インターン等々、「自分は社会で活躍できるのか」を知りたい一心でビジネスに関わる様々なことに手を出しました。 そこでの気づきや経験があり、現在はソフトバンク株式会社にてJV設立・出資 等々、様々なM&A業務に携わらせて頂いています。 学生時代の経験は社会人生活に繋がるものが多いと思っています。悩むことも多いと思いますが、お気軽にご相談くださいね! 
座右の銘は「置かれた場所で咲き誇る」

きっしー

ディー・エヌ・エー
小学生のときに、勉強ができてもちやほやされなかった経験から、運動ができるキャラになるただそれだけのために、野球部に入って以来、「自分らしさを捨てて、あこがれを目指す」生き方にハマる。
自分の常識の壁を、能力の壁をぶち壊してくれそうと考え、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。そこではゲーム事業部で企画やチームリーダーをやり、その後投資の部署に異動し、様々な会社の隆盛を見ながら、能力ってなんだろう、働くってなんだろうについて考えています。
座右の銘は「迷ったらGo」

あやか

広告代理店
幼少期から理科大好きっ子で、迷いなく理系大学に進み、そして大学院修士課程を修了。 その後、なぜか博士進学と広告代理店就職の2択で悩み、広告代理店に就職。 会社ではソリューションプランナーとして企業課題をアイデアで解決する傍ら、自らの経験を生かした理系(STEAM)教育の推進活動も行なっている。
座右の銘は「つまらないことなんて、世の中に一つも無い」
1期生スケジュール

エントリー応募期間:2020.03.01〜2020.04.15

上記期間内にお申し込みください。

2020年4月19日(日)の14:30〜18:00に開催します。社会人メンターも可能な限り参加いたします。
*当初、都内某所での開催を予定していましたが、昨今のコロナウィルスの状況を鑑みて、ZOOMを使った生配信講義に変更いたします。社会人メンターも参加予定です。

2020年4月25日から5月30日まで、毎週土曜日の21:00〜23:00にオンライン生配信します。参加者にZOOMのURLをお送りします。

1期生の活動を終了する振り返りミーティングです。
*6月末時点の社会情勢次第では延期の可能性があります。

¥25,000(税抜)

上記金額で期間内の全てのプログラムが受講可能です。
なお、参加枠数には限りがあるため早めのお申し込みをお勧めします。

1期生限定!オープン特別特典

街角キャリアラボオープンを記念した就活ラボ生1期生限定の特典をご用意しました。
1期生は活動期間終了後、体験レビューを条件にその後のES添削、模擬面接練習を毎月1回まで無料でサポートさせていただきます。

Q&A

申し訳ありませんが初回一括払いとなります。
申し訳ありませんが22卒就活の方限定とさせていただきます。
全部で6種類の講座がありますが、各講座2日程ずつ開催するのでご都合の良い放送回をご覧ください。いづれも参加出来ない場合は概略を個別にお知らせします。
申し訳ありませんが内定補償制度はありません。ただ、内定が取れるようなバックアップはさせていただきます。
講座やメンターへのチャット相談はオンラインなので参加可能です。ただオフラインコンテンツのご参加の有無によるご返金は想定していませんのであらかじめご了承ください。

Join Us

ただの就活塾にしたくなかったので、こんな形になりました。これまで多くの学生の不安や悩みを聞いてきましたが、必要なのは「伴走」なんじゃないかと思ったからです。社会人メンターは僕が厳選した素敵な人たちばかりです。是非、彼彼女らを頼ってください。
羽田 啓一郎
街角キャリアラボ代表